jovanniのプロフィール

@jovanni jovanni
ありがとう数63
質問数20
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
62%

  • 登録日2004/09/04
  • 普通にもどれない・・・

    一年前から突然自立神経失調症になりました。症状はふわふわしたようなめまい、ふらつき、全身のだるさ、目の疲れ、頭がぼーっとするような頭重がして、オーバーに言えば脳に酸素がいきわたらないような感覚、手足の冷え、しびれ、ムカムカしたり、気分悪くなります。そんな症状が重なって出れば、変な汗がでたり、不安になって動機などしてきます。以前メンタルヘルスで処方された安定剤を服用していたものの、良くなりませんでした。 小さな子供もいるのでハツラツとした元気な母親になりたいのですが、体が不調なので何事にも積極になれず沈んでしまい、涙が出てしまいます。 以前のような元気に体にもう戻れないのかと不安で仕方ありません。 同じ症状でおられるかたや、アドバイスしていただける方からの情報など、ください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私の手、気持ち悪いですか?

    こんにちは22歳の主婦です。私は1年ほど前から主婦湿疹に悩まされています。 右手だけですが手のひら全体がカサカサで赤くただれていて、切れて血がでてる時もあります。 病院で薬を貰い塗っていますがあまりよくなりません。 右手という事もあり支払いなどでお金を貰うときに上から落とすように渡された事もあります。 きっと気持ち悪いからだと思いますが、私だってこんな手になりたくてなっている訳ではないですし悲しくなります。 おしゃれをどれだけ頑張っても手をみるとガッカリしてしまいます。 私もあまり人には手は見せたくないです。こんな私の手をみたら気持ち悪いと思いますか?どんな意見でもかまいません。

  • 連絡するのはやっぱりダメですか?

    元彼とは些細なケンカが原因で別れました。 売り言葉に買い言葉みたいな感じで。 別れてすぐ、今の主人と知り合い、交際・妊娠・結婚と今まであっという間でした。 主人とケンカしたり、主人の嫌なところを発見する度に彼を思い出していました。 でも、分かってるんです。 辛い時なんかは、つい過去を振り返りたくなってしまう事も、その過ぎた過去はとてもきれいに見えてしまう事も。 自分はそうやって逃げているだけだって事も。 彼と別れて、あらためて私は彼にどれだけ愛されていたか、彼の存在がどんなに大切だったかという事に気づきました。 ほんと、もう遅いんですけど。 その時の彼はもういないっていう事も分かってるんです。 もし会えたとしても、あの頃の彼はもういないって。 先日主人とケンカをして、一人で家を飛び出しました。 唯一持っていた携帯を見ていて、ふと彼の携帯番号を思い出してかけてみました。 一応、非通知で。 しばらくして電話に出た人は、間違いなく彼でした。 私はすぐに電話を切ってしまいました。 とても懐かしい優しい彼の声を聞いて、私はいろんな思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。 彼ともっと話がしたいと思ったんです。 でも、彼に彼女がいたとしたら、今さら私が電話をかけたところで迷惑でしかないという事も分かっています。 私がその彼女の立場だったらいたたまれないですし、そんなことされたくありませんから。 電話をかけたから何だっていうのか。 かけたところで何の意味もないわけで、現実に何も解決はしないのも分かってるんですが、ただただ彼と話をしたいと毎日思います。 彼は私と別れた後に地元に戻ったようで、実はその地元で9月に友人の結婚式があり、私も出席します。 その時にもし会えたなら…そう思ってしまいます。 それでも、どんなに彼と話したいと思っても、やはり連絡すべきではないですか?

  • 泣き叫ぶような祈祷をささげる宗教ってどこのかわかりますか?

    こんにちは。 隣の住民が引っ越してきて半年ぐらいになるのですが、祈祷の声がうるさく、最近は夜も窓を開けて寝るようになったので心地よい睡眠が得られません。 夜中の1時ぐらいに夫婦で祈祷が始まることが多いです。日中家族全員でしている時もあります。 奥さんは韓国か朝鮮の方のようです。 祈祷は泣き叫ぶような高い声をあげるのが特徴で、はじめはママさんコーラスの練習かなと勘違いしたぐらいです。 日本のいわゆる南無妙法蓮華経等とは全く違う、聞いたことも無いような感じです。 どこの宗教かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。