• ベストアンサー

1本化。

3763-53092の回答

• ベストアンサー
回答No.7

はじまめして、私は今日借金の一本化をしました。 銀行のおまとめローンではなく優待ローンで。 25.4%から8.15%に変わりました。 延滞利息が18%ですね。 私の場合は最後の最後まで粘りました。 おまとめが15%はひどいと15時過ぎてから連日交渉しました。 私は全て正直に何もかも話しました。 総負債金額、月々の支払金額表を作成して全てを見せました。 消費者金融に月々10万円支払い続けている。 でも実際は借りる時もありました。 だから年間の新規借金総額をも提示して私の方でまた計算して 返済計画表を作成して頭を下げ続けました。 私は断られるとは考えません。 絶対に成功させます。 熱意と綿密に計算された返済計画を提示する事が出来て 保険証書を担保にとって構わないとそこまでの意思があれば・・・ 貸してくれましたよ。私には。 今銀行様は住宅ローンを除いて年収の7倍もの負債を抱えている事を知っています。 23になったばかりの若者ですが真剣であれば専属の担当者を付けてくれます。 私の場合は支店長と係長でしたが人間性に勝る保証はありません。 断られると考えるくらいでは借りるのは難しいと思います。 結局今の銀行は間違いなく返してくれる人に貸したいのです。 とにかく相談しましょう。 尚この方法を使う時は必ず営業終了後に銀行に行って下さい。 一歩間違えれば只の営業妨害です。 くだらない戯言もありますがそれは気にせずに2月に返済状況をHPに公表する考えです。 堂々として生きたい。私ならではですね。 返済の為にはどれくらい生活を切り詰めているか参考にどうぞ。 http://www.hachigamenet.ne.jp/~makiya/chap-12.html