-PR-
解決済み

焼肉のタレの作り方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11390
  • 閲覧数1370
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (28/278)

焼肉のタレの作り方を教えてください。
できれば醤油ベースのものがいいんですが、他にオススメのものがあったらそちらも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

簡単ですけど・・・私の場合、
多めのお砂糖・お醤油・コチュジャン・ゴマ油・みじん切りのにんにくを混ぜ合わせて作ります。
蛇足ですが、焼肉にオススメなのはゴマの葉のしょうゆ漬けです。コレでごはんを巻いて頂くとついつい食べすぎちゃいますけど・・・。
チャンジャがお好きならば、買ってきたものを刻みネギとゴマ・ゴマ油で和えると更に美味しさアップです。
お礼コメント
asia

お礼率 10% (28/278)

お返事ありがとうございます。
ゴマの葉の醤油漬けなんて聞いただけでおなかがすいてきてしまいます。
参考にします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私に場合、野菜や魚介類には一般のポン酢や市販
の焼き肉のたれを使うことが多いんですが、肉類は醤油にカラシを混ぜて食べることが多いです。出来ればちょっと濃厚な醤油がいいんですが、普通の醤油でも美味しいと思います。ただ辛さは調整して下さい。
お礼コメント
asia

お礼率 10% (28/278)

お返事ありがとうございます。
醤油にカラシだけなんて簡単でいいですね。
私は辛いのが大好きなんでもってこいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ