• ベストアンサー

スエードのしわについて

先日、豚革のスエードジャケットをネットで購入したのですが、保管時のたたみじわと思われるしわがいくつもついていました。購入先に問い合わせたところ、「しわは天然皮革の特性で、着用しているうちに体温で伸びてきます。気になるようなら当て布をしてアイロンを当てて下さい。」と返事がきました。 私は素人でよくわからないのですが、返品した方が良いでしょうか?あるいは、しわがついた状態で送られてくるのは仕方ないことなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スウェードなどの場合、たたみじわ以外に 血管のあとなどが出ることがあります。 安物はこれの処理があまい為はっきり出てしまいます。 あなたの購入したものがそれなりの値段なら 交換してももらえると思います。 安物だったら、そんなもんなだとあきらめてください。

yomo78
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。