• ベストアンサー

斜め駐車が上手くなりたい。

DC2SIRの回答

• DC2SIR
回答No.2

無理をしてミラーを見ながらやる必要はないと思いますよ。 ほかの人に迷惑がかからないやり方なら、自分が一番やりやすい方法でやるほうがいいと思います。へたにミラーでやるといつもと違うのでぶつけたりする可能性もあると思います。 最終的には練習あるのみだと思いますが…。 ちなみに自分は左右両方のミラーに白線を入れてそのまま下がります。バックミラーはちょっと不安(死角が結構多いのと、左右も確認できるので)なので、真後ろの確認は目視で行ってます。

noname#108653
質問者

お礼

左右両方の白線ですね。よく見てみます。 ありがとうございます。