• ベストアンサー

システムの復元中のハングアップ

WINDOW XP でシステムの復元中にハングアップして固まってしまいました。 ハードリセットしようと思いますが、システムの復元中ですので、大変不安です。 バックアップしてないデータもあるので、WINの再インストールは避けて解決したいのですが、何かよい方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.2

結局は再起動しかないんじゃないでしょうか?それで再起動に成功したら、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883017
kira-
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございました。 ハードリセットにて再起動させたら問題なく起動しました。 後は教えて頂いた参考URLに従って復元の状態をチェックし、希望の復元まで戻ることが出来ました。 本当に有難うございました。 固まってしまった原因はよく判りませんが、取り敢えずメモリー容量バーが中ほどであったので最大に設定しておきました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

過去のレスから、見ますと、かなり危険(立ち上がらない)な、状態に有ります。 最悪の場合は、ハードディスクを取り外して、他のパソコンに取り付け、データの救出しか、無いかな??、と、思います。

kira-
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。システムの復元中ということでちょっと神経質になりすぎてました。 ハードリセットによる普通の再起動で立ち上がり、後は正常に動作しました。