• ベストアンサー

システムの復元について

僕はXPを使ってるんですが、昨日パソコンが起動しなくなったので、データのバックアップを何も取らないまま再セットアップをしたので、どうしても消えてはいけないデータが消えてしまったので、システムの復元で再セットアップ前の状態で戻そうとしたのですが、どうやらできないようです・・・。 これは僕だけでしょうか? ぜひよかったら早急に回答していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

再セットアップしたのならシステムの復元ができないのは当然です。

devil---
質問者

お礼

その場合前のデータはもう、どうにもなりませんかね?

その他の回答 (2)

• aki567
回答No.3

再セットアップと言うのは、論理フォーマットで、物理フォーマットと異なり、絶対にデータが消えてしまったかと言うとそうとも限りません。論理フォーマットはあくまでもOSが行っているだけのものですから、データが完全にハードディスクから消えたとは言えないのです。専門の業者に出せば早い内なら復旧の可能性がないとは言い切れませんが、何万円、下手すれば何十万円とかかるようです。それくらい大事なデータならそういう業者(ハードディスクデータの復旧)に相談するのも良いかもしませんが・・・。 それと、バックアップは、仮想ドライブには取らない方がいいです。なぜなら、今回の場合は、ハードディスクは大丈夫だった訳ですが、ハードディスクは消耗品ですから、ハードディスク自体が壊れるとCもDもないわけです。ですから、外付けのHDDとかCDROMとかDVDとか他のメディアに定期的に取っておくほうが良いです。(私は毎日別のPCにお互いのデータを自動でバックアップさせています)

devil---
質問者

お礼

細かくありがとうございます

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 大事なデータは別の所へ保存した方がいいです。 パーティションを切るとか。 >これは僕だけでしょうか? いえ、C: のみでしたら誰でもそうなると思います。

devil---
質問者

お礼

そうですか・・・みんななるんですね。 セットアップ前のデータはどうにもなりませんかね?