• ベストアンサー

システムの復元

訳あってWin_XPからWin_2000へOSを変更しました。Win_2000には【システムの復元】機能がないので、簡単にそれに似た操作をする方法を探しております。 要するに、簡易な方法でレジストリを元にもどしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

あの、逆に質問しますが、戻したいのはレジストリだけなのですか?「システムの復元」機能は復元ポイント以後にインストールされたアプリケーションもごっそり消して以前の状態を復元しますよね?アプリケーション等をそのままでレジストリを復元してもかえって不具合が増すかと思うのですが・・・ win200でとりあえずレジストリを復元する方法なら、下のURLの所にやり方が記載してあります。 ただでやるとなるとこれが一番確実な方法ですよ。 後は記憶が定かでないのですが、もしかして「窓の手」というフリーソフトで出来たかもしれないです(あまり一生懸命に使ったことがないのでうろ覚えですが)。ネットで検索すればすぐに引っかかりますのでご確認下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322755
hoku2004
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。

hoku2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  アプリケーションも含めての削除です。  その目的を説明すると【教えて!goo事務局】から何かに違反する疑いがあるという理由で、この補足内容を削除されそうなので、ご勘弁下さい。  教えて頂いたHPはこれからじっくり読みます。

その他の回答 (1)

• shisui77
回答No.1

「無料で」の方法を私は知りません。ごめんなさい。 このツール「ghost」なら、システムの復元と同じことができますよ。 1万円以下ですが、、、やっぱ無料がよいですかねぇ

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/
hoku2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

hoku2004
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。9,800円が高いか?安いか?  試用版でもあれは゛判断出来るのですか・・・