• ベストアンサー

妊娠の思い出

lincolnの回答

  • lincoln
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.6

私の場合も、胸が早い時期から張り出して、 とても眠かったです。 まず、仕事しながらでも、隙があれば寝てしまいそうでした。 あと、生理痛みたいなのが続いて、「あ~生理いつもより早く来るなぁ」と、思っていました。 実際は来なかったけど。 でも、なんだか「変な予感」みたいのがずっとありました。

favre
質問者

お礼

我が妻は、まだ検査薬を使用できる段階ではないようですが、相変わらず胸が張っているようで、歩くだけでも気になるようです。 「ぶっちゃけ、妊娠していると思う?」「まだ分からない」「どうなの?、いつもと違うの?」「いつもの生理前と変わらないような、でも胸が張りすぎのような...分からないよ!」の会話が続いています。 どちらにしても結果が楽しみです。 御回答ありがとうございました。

favre
質問者

補足

御回答頂いた皆様ありがとうございました。 昨日、妊娠検査薬を試しましたところ、陽性反応が出ました(正月休み明けに産婦人科に行ってもらいます)。(妊娠が確定したら)無事、出産にこぎつけるように夫婦協力していきたいと思います。 ※性のカテに、新たに「妊娠中のH」について質問させていただきました。よろしければ、そちらにも御回答頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 妊娠したらどうなりましたか?

    こんばんわ。 妊娠経験者の皆様にお尋ねします。 妊娠したときどういう症状がでましたか? 例えばよく微熱っぽくてかぜをひいたみたいだったとか、吐き気がしたとか、着床出血があったとか、体調が悪くなったとかいろんな話を聞きますが。 私は先週まで新婚旅行で海外へいっていたのですが、生理の予定日を3日過ぎてもまだ生理が来ません。 これまでいくら遅れても2日目には必ず来ていたのですが(生理が遅れる事自体ほぼないかなり規則正しい体質です)今回は3日目です。 まあ、3日目くらい遅れたうちに入らないというし海外へ行っていたのでおそらく体調の変化だと思っているのですがもしかしてと思って。 私の変化は特にありません。どちらかというと生理が起こりそうな雰囲気があります。(おなかがはる、胸が押すと痛い、眠い) 検査薬に反応は出ませんでした。 もし妊娠していたら嬉しいですが、妊娠していそうな兆候が無くて分からないので参考までにみなさんの経験をお聞かせいただけませんか?

  • 妊娠している可能性はありますか??

    妊娠の兆候?と思えて心配になってきたので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 木曜日くらいから体がだるく、微熱ぎみで頭痛、頭が重いです。 胸の張りは先週の日曜くらいからあります。 普通に生理前かな・・・とも思うのですが・・・ 前の生理は先月29日からでした。だいたい30日前後の周期です。 彼とは14日と18日にゴムを付けずに外出しでエッチしています。 ただの生理前の兆候でしょうか、妊娠の兆候でしょうか。 数日したら分かることなのだと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候ってどういうものですか? 生理がもう来てもいい日で、確かに胸もはっているのですが、来ないんです。 しかも、いつもよりむねがはっていて痛いくらいなのですが、これって妊娠の 兆候なのでしょうか? また、市販の妊娠検査薬はいつごろ使えばいいのでしょうか? 生理予定日から何日ぐらい過ぎたら使えばいいのでしょうか? 最近太ったとまわりの人に言われ、自分でもそう思っています。 これは関係あるでしょうか? ちなみに先月の生理はちゃんときました。 私はまだ独身で、彼氏はまだ親に紹介していないので、とても不安に思っています

  • 妊娠の兆候教えてください。

    こんにちわ。はじめて質問します。 実は、ここ1週間ほど微熱が続き、お腹が張るような感じがして腰が痛いのですが、これって妊娠の兆候と言えるのでしょうか? ちなみに生理予定日は今日です。 良く胸が張ると聞きますがそう言ったことはありません。 身体が火照ったり寒くなったり、お腹が空くと若干貧血っぽくなったりしてます。 妊娠検査薬はもう少し待ってからの方が良いのでしょうか?

  • 妊娠?生理不順?

    生理が10日遅れ、微熱で、おりものも多いしなんとなく胸も張るような気がして、もしや妊娠?と昨日産婦人科に行ってきました。けれど兆候なしでした。まだ妊娠の可能性もあるらしいですが、はっきりしないため来週再診となりました。 そして今日からおりものに混じってうっすらピンクのものが・・・。生理が来たかと思っていたら、量は増えずほとんどおりもののままです。まだ微熱もあります。 一人目(2歳)を出産してから生理がなく、今年初めに産婦人科で治療を受け、ようやく自然に生理が来た矢先です。また、生理がとまってしまったのでしょうか。それか何か病気かも・・。 このような経験された方いらっしゃいますか? 二人目がそろそろほしいころなので、このまま生理がなければ本格的に治療していった方がいいでしょうか。

  • 妊娠初期症状

    こんばんわ。生理の予定日より少し早い目に生理らしきものが始まったのですが、いつもより短い日数でした。(7日間→4日間に。)しかも終わったぐらいから胸が張り出して、下腹も生理痛みたいに痛いですし、みぞおち辺りが圧迫されるような感じがあります。それから、背中全体(両肩から骨盤付近全体)がシップなしではいられないぐらい痛いのです(T_T)これって何かの兆候ですか???ちなみに微熱も続いています。平熱36.2→現在36.7~37.2です。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠してる?

    生理予定日から3日過ぎています。いつも、生理前は下腹部や腰が 痛くなったり、胸が張ったりするのですが今回はあまり症状がありません。36.8~37度の微熱は続いていますが、普段から高温期にはその程度あるので・・・妊娠兆候が全くない場合でも妊娠している事もよくあるのでしょうか?いままで何度も妊娠検査薬で陰性の結果を見てガッカリしているので、今回もまた陰性かなと思うとなかなか検査できません。基礎体温も半年間、測定していたのですがストレスに感じるようになり、ここ2ヶ月測っていません。1週間過ぎても生理がなければ、検査してみようかとは思うのですが・・・ あまり考えすぎるのが一番よくない事も分かっているのに、ついつい考えてしまいます。

  • 妊娠の可能性

    生理不順で排卵日、予定日がわからず、いつ頃なら検査薬に反応するかわかりません。 前回の生理が 6月12日~18日 5月に来なくて、 前々回の生理が 4月18日~22日 でした。 彼と交渉したのが 6月23日 で、今月の生理はまだだと思うのですが 4日程前から37℃前後の微熱が続き胃が気持ち悪く、昨日の昼頃から胸に違和感があります。 昨日の朝一にとりあえず検査薬(クリアブルー)をつかってみて、陰性でした。 着床しないと妊娠の兆候もみられないですか? 着床しているとしたら、もう検査薬に反応しますか?

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう