解決済み

妊娠の思い出

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1137145
  • 閲覧数320
  • ありがとう数101
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (276/287)

30代♂、新婚4ヶ月のものです。
妻がここ数日、「胸が張って、変な感じだ」と言い出しました。
これはもしや妊娠の兆候か、それとも単に生理前というだけなのか。
当人も「?」な様子。
皆様は初懐妊の際、身体にどんな変調を感じましたか?。
「微熱が続いた」、「胸が張った」、「生理が遅れて、初めて意識した」等の思い出を教えてください。

私達夫婦としては授かれるのであれば早い方が良いし、そうならなければ独身時代の延長で楽しくやっていこうと思っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (67/289)

こんにちは

私はまず眠くなりました
どんだけ寝ても眠かったです。
起きても目が開けれませんでした。
皆におかしいおかしい目を開けろといわれました(笑)
妊娠に気付いたのはその2ヶ月後でしたね。
受精した直後から眠くなってしまったみたいです。
でも、誰もこれが妊娠のせいとは気付いてくれませんでしたが(笑)
妊娠したかな?と思ったのは
生理が遅れたからです
胸が張ったり微熱が続いたというのは
私はありませんでした。
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

これまたこちらはソフトタイプの予兆でしたね(笑)。
私も妻が眠り姫になったら、「目を開けろ」って突っ込みを入れたいと思います(笑)。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-22 14:55:37

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (9/32)

私の場合も、胸が早い時期から張り出して、
とても眠かったです。
まず、仕事しながらでも、隙があれば寝てしまいそうでした。
あと、生理痛みたいなのが続いて、「あ~生理いつもより早く来るなぁ」と、思っていました。
実際は来なかったけど。

でも、なんだか「変な予感」みたいのがずっとありました。
補足コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

御回答頂いた皆様ありがとうございました。
昨日、妊娠検査薬を試しましたところ、陽性反応が出ました(正月休み明けに産婦人科に行ってもらいます)。(妊娠が確定したら)無事、出産にこぎつけるように夫婦協力していきたいと思います。
※性のカテに、新たに「妊娠中のH」について質問させていただきました。よろしければ、そちらにも御回答頂ければ幸いです。
投稿日時 - 2005-01-02 09:06:14
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

我が妻は、まだ検査薬を使用できる段階ではないようですが、相変わらず胸が張っているようで、歩くだけでも気になるようです。
「ぶっちゃけ、妊娠していると思う?」「まだ分からない」「どうなの?、いつもと違うの?」「いつもの生理前と変わらないような、でも胸が張りすぎのような...分からないよ!」の会話が続いています。
どちらにしても結果が楽しみです。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-27 15:35:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (88/323)

私の場合は寝ても寝ても寝たりない・・・から始まりましたがなんとなく下っ腹がポコッとしたようなしないような・・・って感じでした。

微熱が続いてだるいなどはその後に感じましたよ。
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

なるほどなるほど。
皆さん本当にまちまちなのですね。
ただ個人差はあれど、何かしら変調があるようですね。
さぁ、私の妻はどうなのでしょう。
「やっぱり生理きちゃったぁ~」と言われた時のリアクションも考えておきたいと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-22 14:50:49
  • 回答No.3

こんにちは。

初懐妊は2年9ヶ月ほど前でした。
元々生理不順だったので生理が遅れていても気にしていなかったのですが、やはりいつもの生理前とは違う症状が続きました。
いつもの生理前は、ニキビが増える・イライラする・胸が張るだったんですが、その時は、ニキビがない・イライラしない・胸は張るけどついでに乳首が痛い・眠い・だるい・食欲がない・胃がもたれる(胃は丈夫で不調を感じたのは生まれて初めてでした)・髪の毛につやがなくなる等、色々ありました。
それでも妊娠なんて全く考えていなくて、職場の人に言われて検査薬を使いやっと判明したって感じでした。
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

#1、#2さんと比較すると随分とソフトタイプの予兆ですね(笑)。人間の身体だけに、100%当てはまる方程式は存在しないということのようですね。
私どももできることであれば、ソフトタイプの予兆で二世誕生までいきたいところです。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-22 13:00:40
  • 回答No.2

私の場合、4人の子がいますが全員からだのだるさで気がつきました。
何をしても体がだるかったです。
その後に気がついたのが、胸の張りでした。

生理予定日の2週間後ぐらいでしたら、妊娠判定薬で確認できるのではないでしょうか?
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

妻は生理前に胸が張るようなことが時々あるようですが、わざわざ申告してくるところをみると、いつもとは何かが違うのかもしれませんね。
最高の条件が揃っても、妊娠の確率は20%くらいと聞いたことがありますので、思い過ごしであった場合はまた頑張ります(笑)。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-22 12:54:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (21/83)

私も最初の兆候は胸の張りからでした。
いつも生理前になると胸は張っていたのですが、うつぶせに
なれないくらいカチカチに張って変だなぁ・・と思ったのが最初です。
基礎体温をつけていたので、高温期が続いていて「もしや・・・」とも
思っていた頃でした。
次にあった体の変化は今までに感じた事がないような立ちくらみ。
貧血で倒れそうになる時にはだんだん気分が悪くなったり・・・という
段階があるんだけど、一気に暗転して崩れ落ちるような
激しい立ちくらみがおこり始めて、数日でつわりがおこりだしました。
つわりと同時にお通じも出にくくなってきて・・・・

この時点で6週目・・・くらいです。
妊娠判定薬は生理の予定日を3週間過ぎたあたりで使用しましたが
確か予定から1週間~10日くらいでもう調べられるはずです。
妊娠初期はデリケートで大事な時期ですし、早く知って心身ともに
備えられるように、予兆を感じられているなら早めに判定薬などを
使ってみて、医師の診断をあおいだ方がいいと思います。

楽しみですね!!
お礼コメント
favre

お礼率 96% (276/287)

mai-hさまのプロフ見せて頂きました。
私の妻も回答者さまと同様30代です。
子供については、周囲であまり期待してしまうと、あとでガッカリなんてことになりかねないので、自然体でいきたいと思っています。幸い、双方の両親も、出来なかったら出来ないで夫婦楽しくやれば良いという感じですので、その辺は助かっています。
予定日を少し過ぎたら、検査薬を試すように促そうと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-12-22 12:49:56