• ベストアンサー

Sleipnirの左下の領域について

エクスプローラバーを表示した時に、 Sleipnirの左下に空白が出来ているのですが、 何に使うのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tascany
回答No.1

Grep検索の結果が表示される部分です。 Grep検索とは、ページ内検索したときにキーワードが含まれる箇所をその空白部分に列挙する機能で、2ちゃんねるで全表示してるときなど、長大なページから読みたい部分だけ拾い読みしたりするのに役立ちます。 「ツール>Sleipnirオプション>検索>検索結果のページで自動的に Grep を行う」(およびそのすぐ下の「ページ読み込み完了時に先頭のキーワードにジャンプする」)にチェックをいれておくと、Googleの検索結果を開いたとき、キーワードに勝手にジャンプしてくれるので、目的の箇所に効率的にたどりつくことができるようになります。 なお、この空白部分を取り除く方法は(バーの高さをゼロにするよりほか)ないとのことです。

参考URL:
http://sleipnirfaq.hp.infoseek.co.jp/exp.html#grep_panel