• ベストアンサー

京都市営地下鉄烏丸線に高の原行き。

以前、京都市営地下鉄烏丸線に高の原行きがあったと聞いたのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGM
回答No.1

本当です。 リンク写真参考にどうぞ

参考URL:
http://anntomo.web.infoseek.co.jp/local_takanohara_10kei_miyadu.htm
MSGEMINI
質問者

お礼

写真見ましたが、今となっては貴重な写真ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.2

情報を見つけましたので抜粋しておきます。 平成9年12月1日から10日にかけて運転されております。 地球温暖化防止京都会議の開催期間中、新田辺行き列車を高の原まで延長するというものでした。ただし当時6両編成未対応であった興戸、狛田、山田川には停車せず通過となりました。 ちなみにダイヤは竹田発 平日9:40 10:25 13:53 土・休日が8:23 9:38 10:23 13:53でした。地下鉄車も近鉄車も両方使用されています。 ちなみに高の原の方向幕は相直急行開始まで残っていましたが、その時の幕交換でなくなっております。

MSGEMINI
質問者

お礼

地球温暖化防止京都会議の開催期間のみ新田辺行き電車を高の原まで延長運転が実施されていたのですか~、興戸・狛田・山田川には通過してたのですね。 ありがとうございます。