• ベストアンサー

地下鉄京都駅を入って、阪急烏丸駅から出ようとしたら

地下鉄京都駅を入って、阪急烏丸駅から出ようとしたら いくら請求されるでしょうか? (最初は烏丸線の定期で入ります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、定期券がどの区間の物か解りません。 補足の乗り方では改札を通らなくても行けると言うことですよね? 定期券は指定された区間外の自動改札機に入れると閉まるので改札から出ることが出来ません。 自ら精算機で精算するか駅員に説明して料金を支払う事になります。 いくらになるかは面倒なので自分で調べて下さい。 それと、質問分に質問の意図をはっきり書いて下さい。

returnwind50
質問者

お礼

訂正:近鉄大阪線ではなく近鉄奈良線でした 京都―北大路の定期なので四条には行けるんですが・・・ 路線検索してもこの経路は出てこなかったんで 経験者がいらっしゃればわかるかと思ったんですけどね・・・ 高速神戸でも東へ戻れますが 姫路とか網干まで行けるんで 駅員さんにいくら請求されるのかと それと別に意図というほどのことはなく、 前回それがわからず 行きと同じ近鉄で戻ってきたのが悔しかったんで 聞いてみました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

地下鉄に乗って、阪急烏丸駅から出られません。 改札が別なので、地下鉄四条駅の改札を出るだけです。 定期の区間が書かれていないので、運賃を支払う事になるのかどうかは分かりません。 第一、定期券なら指定区間以外は乗車できませんよ。 Pitapaなどでの区間指定などなら、指定区間外は料金は別途引き落としになりますが。

returnwind50
質問者

補足

真面目に乗るとそうなんですが、 京都から近鉄奈良行きとかに乗って 近鉄大阪線に乗り換え 阪神なんば線を通って 神戸高速鉄道に入り 阪急梅田行きに乗って 阪急京都線で帰ってきて 乗り越し精算機に入れると どうなるなかと思いまして.......