• ベストアンサー

とある洋書の内容について

一ヶ月以上前に「教えて!goo」の洋書のカテゴリーに下記質問をしましたが、誰からも回答がいただけなかったため、質問を削除、gooのルールに従って、時間を置いてからこちらのカテゴリーに再度質問させていただくことにしました。 このような事情ですので、私の質問は英語のカテゴリーにはあまりそぐわない質問かもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃると願ってこちらに質問させていただきます。 書籍「Best Democracy Money Can Buy」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1071352 の内容についてです。 「Best Democracy Money Can Buy」(著者Greg Palast)を読まれた方にお聞き したいのですが、この本はカリフォルニア州の電力について書かれていましたか? 日本語に翻訳された本では、第3章に「カリフォルニア・怒リーミング―電力自 由化と電力海賊」とあるようですが、オリジナル(英語)を見てみるとそのよう な章がないのです。(以下のサイトで洋書の目次を確認しました。) http://www.powells.com/cgi-bin/biblio?inkey=8-0452285674-0 もしこの本を読まれた方、あるいはお持ちの方がいらっしゃいましたら、カリフ ォルニアの電力についての章があるのか、あるいは章はないけれど、索引にはそ れらしき語句が載っているのか等教えていただけると助かります。 書店にないため取り寄せになるのですが、その前に読みたい内容が含まれている か確認したくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aton
回答No.2

#1の方の補足になりますが,参考URLにその章の抜粋らしきものが載っています。参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.gregpalast.com/detail.cfm?artid=211&row=1
harvest_libra
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトに掲載されている抜粋、大変参考になりました。 California reamin'が日本語訳ではカリフォルニア・怒(ど)リーミングになっているのは、名訳だと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.gregpalast.com/contents.htm http://isbn.nu/toc/0452283914 上記のウエブサイトを見る限りでは、3章でカリフォルニアのことが書かれています。 www.google.comで本のタイトルと、contentsと入力すると、たくさんヒットし、目次を見ることができます。

harvest_libra
質問者

お礼

すばやいご回答、どうもありがとうございました。 私がネット検索したときには、なかなか目次がヒットしなかったのですが、contentsを入れればよかったのですね。