• ベストアンサー

このCMなに??

情報が少ないのですがよろしくお願いします。 今やってるか、最近のCMで、結構有名なクラシックの音楽を高速で、しかも、主体の音はピアノで、高速なピアノの音でした。カラーコピー機か、カラープリンターのCMでした(あいまいですいません) CMの内容的には、有名人などは出演していなくて、商品を前面にだして、何色ものいろいろな丸い色が、音楽に合わせて、流れていくように動いていきます。 これでわかった方いませんでしょうか?もしかしてでも、なんでもいいんで、情報ください、お願いします!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

前の質問に回答をしようとしたら、締め切られていたので・・・。 バッハ作曲「トッカータとフーガニ短調」をアレンジして ピアノで演奏している曲が使われている キャノンのプリンターのCMだと思いますが。 前の質問にあった回答の参考URLを見たり、 自分でも検索したのですが、アレンジをした人や 演奏者の情報は分かりませんでした。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • TGM
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.2

キャノンのCMということなので 詳しく知りたい場合は、キャノンへ問い合わせを行えば CM情報などは基本的に詳しく教えてもらえると思います。

関連するQ&A

  • 今のCMに使われている音楽・・・教えてください。

    今のCMでカラーコピー機?かプリンターだったと思うんですが、クラシックの音楽が使われていて、結構高速な音でした。かなりツボな音をしていて、どうしても知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか??情報がかなり少なくて申し訳ありません。 出来れば、紹介して頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんなCMありますか?

    「しろつ~め~ぐさ~にこ~いした~♪」という歌詞のCMをご存知ないですか?メロディは有名なクラシックだと思います(ワルツかな) 最近ずっと口ずさんでいますが、私の周りの反応は「その曲にそんな歌詞あるんや!?」って感じで。確かにCMで聞いたと思うのですが、何のCMか分かりません。もしかすると歌詞も間違ってるのかもしれません(泣) メロディはよく電話の保留音になっている音楽です。 情報が少なくてすみません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • クラッシック新参です。教えてください。

    えと、半年前ぐらいでしょうか、キャノンのカラーコピーのCMで、<高速ピアノで、流れるようなピアノタッチ=流れるような曲>を聴きました。 それを聞いたときは衝撃そのもので、クラッシックもいいかもしれない!と感じ、半年前に調べてみました。 今は記憶があやふやですが(今回再度調べたんですが、見つかりませんでした。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ ←ここのサイトのキャノンの項目に書いてたはずなんですが、なぜかないような・・・) 記憶によると、たしかバッハ?だったかな、間違ってるかもしれません、しかし、曲名がトッガフーガなんとか曲でした。CMで流れてたのは、それのオリジナル版らしいです。 キャノンに問い合わせると、CMだけのオリジナルで今後CD化の予定もないとのこと、そして諦めていたんです。 ポップ→ロック→ハードロック→メタルへと、今現在メタルにはまり中でございますが、なかなかこれだ!という曲が少ないです。なぜかといいますと、自分はもっとメロディックな音楽を欲しているようなんです。 そこで、あの曲はないかもしれないけど、似たような曲をと思い質問させて頂いております。 話が長くなりすいません、そこで質問なんですが、クラッシックの曲で、 1、この曲は寝れるぞ!という曲 2、心が豊かに明るくなる曲 3、この曲を聴け!というようなお勧め曲 4、これが最も興味がありますが、CMで聞いたような曲です。 わかりにくいかもしれませんが、<高速ピアノで、流れるようなピアノタッチ=流れるような曲> どれか一つでもいいので教えていただきたいです! 今からでも探しにいきたいので、どうかよろしくおねがいしたします!!

  • サントリーBOSSのCM

    松たか子さんや松本幸四郎さん親子出演のサントリーBOSSのCMで流れているクラッシックのような音楽の曲名が知りたいのですが… 出来ましたらURLではなく曲名や作曲家など教えて下さると助かります

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに使われているピアノ曲を教えて下さい。

    今はもう流れていないかもしれませんが、画面いっぱいにグランドピアノが並びモーニングorタキシードを着用した外国人全員でピアノの大合奏をする、とてもダイナミックでインパクトのあるCMです。クラシック系の曲です。何のCMかは覚えていません。少ない情報で申し訳ありませんが是非この曲を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲について

    中村雅俊さんが出演している全労済のCMについてなのですが、 雨の街角~♪ って中村さんがピアノで弾き語りしている曲、知っているかたはいらっしゃいますか? 情報が少なくてすみません。曲名など詳細を教えていただけると嬉しいです!

  • レガシーのCM

    最新のレガシーのCMで流れている音楽の情報を教えてください。ブルースウィリスが出演しているCMです。 (タイトル・アーティスト名・収録しているCDなどなど…)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 絶対音感がないと聞き取れないCM?

    こんにちは。 みなさんは「絶対音感」ってありますか? (何かの音が音階として聞こえることがあるレベルで) 私はピアノをやっていたこともあり、音階で聞こえたり聞こえなかったりです。  さて本題ですが、最近のホンダのCMでエンジン音が連なって ベートヴェンの「第九」になっているのがありますよね。 あれって一般的にちゃんと「第九」に聞こえているんでしょうか? 私は初めて見たとき「すごい!第九になってる!」と家族に報告 してしまいましたが、「へえ、そうなんだ?」という反応で、音楽に 聞こえてなかったようです。  そこで、どれぐらいの人があのCMを音楽(第九)に聞こえている のか知りたく、投稿しました。よろしくお願いします。 ※音楽は聞けませんが、どんなCMかの参考に下記URLをどうぞ。 http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/music/cm1/index.html

  • テレビCMで使われているクラシックでピアノ曲、何があるでしょう。

    地域のボランティアで依頼されたコンサートのリクエストで、テレビのCMなどで使われていて、よく耳にされているクラシックといわれました。コンサートはピアノなので、ピアノ曲がいいのですが、最近の民放をあまりみていないので、何が耳にされているのかわかりません。 情報お持ちのかたがいらっしゃったら、是非教えてください。

  • あらゆるCMの情報が網羅してるサイトはありませんか?

    あらゆるCMの情報が網羅してるサイトはありませんか? 企業名や商品名、出演してるモデルや流れてるCMソングの情報を検索してわかるようなサイトはありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM