• ベストアンサー

このCMなに??

情報が少ないのですがよろしくお願いします。 今やってるか、最近のCMで、結構有名なクラシックの音楽を高速で、しかも、主体の音はピアノで、高速なピアノの音でした。カラーコピー機か、カラープリンターのCMでした(あいまいですいません) CMの内容的には、有名人などは出演していなくて、商品を前面にだして、何色ものいろいろな丸い色が、音楽に合わせて、流れていくように動いていきます。 これでわかった方いませんでしょうか?もしかしてでも、なんでもいいんで、情報ください、お願いします!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

前の質問に回答をしようとしたら、締め切られていたので・・・。 バッハ作曲「トッカータとフーガニ短調」をアレンジして ピアノで演奏している曲が使われている キャノンのプリンターのCMだと思いますが。 前の質問にあった回答の参考URLを見たり、 自分でも検索したのですが、アレンジをした人や 演奏者の情報は分かりませんでした。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.2

キャノンのCMということなので 詳しく知りたい場合は、キャノンへ問い合わせを行えば CM情報などは基本的に詳しく教えてもらえると思います。