• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットスケープナビゲーターのバージョン情報はどうすればわかる?

IEだとヘルプにありますが、どこを調べればいいのでしょう。立ち上がるときに4.7と画面にでるが4.7・・の細かいとこまで知りたいのです。

  • runa
  • お礼率80% (1413/1748)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)

一般にアプリケーションのバージョンは、プログラムファイルのバージョンと同じです。 C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe のプロパティを見て調べてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)

eimzさんと同じ情報を得る手段ですが、 ヘルプ→communicatorについてをクリックしてもabout:画面に飛ぶことができます。 バージョンはemizさんの補足の通り左上のウインドウタイトルの所に表示されます。 ほとんどのWindowsプログラムノバージョン(隠しバージョンではない)はヘルプから見えますので確かめて下さい。 それとも、隠しバージョンを知りたかったのかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

補足です。 詳しいバージョンはウィンドウタイトルに表示されます。

参考URL:
about:

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

NetscapeNavigatorは昔から、バージョンを調べる方法として アドレス入力する部分に「about:」と入力してエンターすると情報が表示されます。 インストールされているプラグインの種類なども表示され、 大きな画面で様々な情報が確認できます。 「about:」で開いた画面をブックマークにしておくと便利 かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。