• 締切済み

オーストラリアの・・・

こんにちは。あのー、一昨年の夏にオーストラリアですごくはやっていた曲があるんです。私の記憶があいまいなんですがCDのパッケージは白で赤いドレスを着た女の人がいたと思います。これだけでわかりずらいと思いますが心当たりのある方、何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

>一昨年の8月です。 8月というと、私は既に帰国していましたので、 私からは情報が提供できませんが、 曲のジャンルや歌手の人数、性別などわかる範囲で補足 してみてください。

kirakira333
質問者

補足

歌っている人は女の人でソロかどうかはわかりません。音符の長さはどうかいていいのかわからないんでメロディーだけでも書いておきます。何かでひいてみてください。ミソドそミミレドそミミレドそミミミミミそミソド  サビの部分だけ書いてみました。平仮名の「そ」は低い「そ」です。

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.1

「一昨年の夏にオーストラリア」というと、99年の何月頃でしょうか? 夏はあちらの夏ですか? オーストラリアで流行っていたのであれば、他の英語圏の国でも 流行っていた可能性が高いですし、 歌手や歌詞についてもう少し情報があれば、 回答が得られるのではないでしょうか?

kirakira333
質問者

補足

すみません・・・曲のメロディはわかるのですが歌詞まではちょっと・・・。あっそれと、一昨年の8月です。私が行ったケアンズでは本当に人気があってどこの店に行ってもかかっていました。

関連するQ&A

  • オーストラリアで流行ってたこの曲のタイトルを教えてください!!

    私は今年7月22-8月4日にオーストラリアに行って来ました。 毎日必ず!というほどラジオで聞き、気に入った曲があるのですが、 タイトルが分かりません!! サビの所で、"best for the memory"と、2回ずつ2回言っている、 男性アーティストの曲です。 毎日聞いたので、とても流行っていたと思われます。 とても気に入って、CDなどを購入したいので、 心当たりがあるかたいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • オーストラリア

    今年の年末年始に友達と二人でオーストラリアに行きます 東海岸(シドニー、ゴールドコースト)に行こうと思っているんですが、 なにかいい情報ありませんか?? とりあえず、コアラは絶対に見に行きます!! 一昨年にケアンズの方には行って来ました よろしくお願いします

  • オーストラリア政府観光局のCM

    10年~15年くらい前のテレビCMで放送されていたオーストラリア政府観光局で使われていた曲をどなたかご存知の方おられませんか? 打楽器が使われていて、ドラマティックな曲だったんですが・・・ ずっと気になってましたがCD化されてはいないのでしょうか?

  • オーストラリアの流行音楽。

    オーストラリアの流行音楽。 オーストラリアのクラブでよくかかっている曲が知りたいです!! ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よく聞く曲はたくさんあるんですが、曲名がわからないと歌詞まで理解できないので、クラブでおもいっきりローカルの人たちと楽しむことができません。。 どなたか、よろしくお願いします。。

  • オーストラリアで聞いた歌が気になってます。

    10月の初めにオーストラリアに行きました。 その時に流れてた曲が気になってます。 どなたか教えてくださいっ!! 1.JET-STARの機内でもTVでも流れてました。 2.ロングのナチュラルウェーブの金髪(確か)の女の人が歌ってました。 3.椅子の上で歌ってるのが印象に残ってます。 4.曲の題名に"Love"が入ってたと思います。 こんなことしか伝えられないのでわかりづらいですよね・・・。 でも宜しくお願いします。

  • 葉加瀬太郎さんのCDタイトル

    何年も前になりますが、葉加瀬太郎さんが、いろんな人とセッションしてるようなアルバムで、ボサノバのナンバーや、有名な曲のカバーみたいなのがはいっているCDはありますか?曖昧な記憶ですが、4~5年は前のような気がしています。もしお心当たりのある方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。。。おねがいします。

  • オーストラリアの国歌について

    「WALZING MATILDA」という歌ですが、これはオーストラリアの国歌だと最近知りました。以前、日本でもJ-WALKがこの歌をカバーしてアルバムに収めていましたが、この歌の歌詞、または関連するサイトををご存知の方がおられませんか? こんなすばらしい曲が国歌だなんて、オーストラリアの人たちは幸せですね!

  • 新郎新婦が扉絵で殴り合っている漫画を知りませんか?

    マンガを探しています。 ・各話扉絵の一つに、ウェディングドレスの女性と白タキシードの男性が殴りあっているシーンがある。血が飛んでいて、グローブをはめている(?)。 ・青年誌。 ・読んだのは5年ほど前。(単行本でしたので、発売はもっと古いかもしれません) うろ覚えの記憶なので、違う点があるかもしれません。 心当たりのある方は、教えていただければ幸いです。

  • オーストラリアで食べた果物

    以前、オーストラリアに行った時にホテルで珍しい果物を食べました。色は、マンゴーの様な赤・オレンジって感じです。ホテルの人に名前を聞いたのですが、その名前が「あったま、わりぃーな(頭悪いな)」って聞こえてしまって・・・。 それからは、笑いを堪えるのに大変で、2度は聞き返せませんでした。 たぶん、アッテマリーナって感じだと思うんですけどね・・・。 こんな感じの果物に心当たりがある方は、情報をお願いします。

  • オーストラリアの自然の音(スコール、鳥の声)を使ったアーティスト

    先日、ある方に以下のようなことを聞きました。 ・オーストラリアで、スコールや鳥の鳴き声など、自然の音を組み合わせた音楽をつくっているアーティストがいる。 ・オーストラリアでは有名なアーティストらしい。 ・目をつぶって聴いていると、遠くからスコールが近づいてきて、また遠ざかっていく音とともに、 やさしい音楽や鳥の声が聞こえ、熱帯のジャングルの中で横たわっているような気分になって大変心が安らぐ。 ・激しい音楽ではない。 これを聞いてから、どうしてもそのCDを手に入れたいと思うようになりました。 このアーティストやCDについて、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう