• ベストアンサー

オーストラリアの流行音楽。

オーストラリアの流行音楽。 オーストラリアのクラブでよくかかっている曲が知りたいです!! ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よく聞く曲はたくさんあるんですが、曲名がわからないと歌詞まで理解できないので、クラブでおもいっきりローカルの人たちと楽しむことができません。。 どなたか、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ↓オーストラリアのヒットチャートです。  http://www.ariacharts.com.au/pages/charts_display_singles.asp?chart=1U50  クラブチャートというのもありますね。  http://www.ariacharts.com.au/pages/charts_display_club.asp?chart=1L50  シングルチャートは、アメリカとあまり変わりないみたい出ずが、クラブチャートは??です。  音源は、検索すれば出てくると思います。

naoochy
質問者

お礼

aお早い回答本当にありがとうございます。 助かりました!!

関連するQ&A

  • 流行してるものがおぼえきれない

    僕、若者言葉とか音楽の曲名・メロディーがおぼえられないんです。元々音楽は好きなんですが、曲がなぜかおぼえられないんです。周りからも流行に鈍感な親父みたいな奴と誤解されてしまいます。どうしておぼえられないのでしょうか?そして、どうやったらおぼえられるのでしょうか?

  • タイで流行している音楽を教えてください。

    タイ国内で流行している音楽を教えてください。 ジャンルやアーティストの出身国は問いません。 街中やお店、クラブなんかでよくかかっているような音楽を紹介してください。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアの国歌について

    「WALZING MATILDA」という歌ですが、これはオーストラリアの国歌だと最近知りました。以前、日本でもJ-WALKがこの歌をカバーしてアルバムに収めていましたが、この歌の歌詞、または関連するサイトををご存知の方がおられませんか? こんなすばらしい曲が国歌だなんて、オーストラリアの人たちは幸せですね!

  • 今クラブで流行の曲とか

    今週末ダンスパーテイ―をする予定なんですけど、 いい音楽探してます。 今クラブで流行の曲とか、この曲はお勧めとかありましたら、 教えてください。早速手配したいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 民族音楽っぽいんですけど・・・

    以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。 おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど) 唯一覚えている歌詞といったら、 「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。 と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。 情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。) よろしくお願いします。

  • 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか?

    お世話になります。 音楽・ダンスジャンルのどのカテゴリに質問を出したらよいのか判らなかったのでとりあえずクラシックカテゴリに質問します。 音楽に詳しい人はどのようにして曲名と音楽とを結びつけておぼえているのですか? 普通の曲(文部省唱歌とか童謡とか歌謡曲)は歌に歌詞がついているので、普通の人でも曲名と音楽を結び付けて覚えやすいと思うのですが、クラシックは全てに歌詞がついているわけではありません。  歌詞がついていなくても、「運命」とか「威風堂々」のように曲調を見事に言い当てたような副題のついている曲や、「勇者は還りぬ」(表彰式のときによく使われる)のように行事などで定番のBGMとして使われる曲などは私のようなクラシックに通じていない者でも曲名を聞けば音楽を思い出せますが、それ以外のクラシックは「●●作曲のピアノソナタ●番 ●短調」とか言われても機械の製品番号みたいで全然音楽が思い浮かびません。(ま、聞いたとしても聞き覚えの無い曲だったりしますが)  副題がついていなくても、映画、CMのBGMとして使われたりして有名になった曲とかは、その映画場面と音楽とを結びつけて覚えることができると思いますが、全てのクラシック曲が映画につかわれたことがあるわけではないとおもいます。  これまで一度も映画・CMに使われなかったクラシック曲とか、”最初から「歌手の●●さんの曲」とか「映画・CMのための主題歌・挿入曲」として作られた曲”ではなく、たとえばCDショップで売っている「イージーリスニングBGM集CD」のようにただ単に曲のみが作られた曲、というのは、音楽に詳しい人はどのようにして覚えているのでしょうか? 職業的音楽関係者(作曲家、音楽教師)のご意見でもいいですし、趣味で音楽に通じている人のご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • ここ最近で、流行していると思うもの

    今流行しているものについて、あなたがご存知の範囲のものを教えてください。 音楽やファッションなど定番なものから、ローカル限定、深夜アニメなどマニアックなジャンルのものまでお待ちしています!

  • 音楽を聞いて泣いたことがありますか?

    私は音楽を聞いて泣いたことがありません。 ですが友人と音楽の話をしていた時、「この曲はいいよ。絶対に泣けるから」と言われたことがあります。私は自分が音楽を聞いて泣いたことがなかったので身近にそんな人がいたことに驚いたのですが、最近「泣ける曲」等といった言葉をよく聞き、音楽を聞いて泣くというのは普通のことなのだろうかと思いました。 そこで教えていただきたいのですが、皆さんは音楽を聞いて泣いた経験がありますか? あるのでしたら、どんな音楽を(できれば詳しい曲名やアーティスト名なども)、どういった状況で聞いて(例えば歌詞をじっくり聞いていて、メロディーだけを聞いていて、その時の心境、など)泣いたのかを教えていただきたいです。もちろん洋楽邦楽クラシック、何でもいいです。 音楽を聞いて泣いた経験がない方でも、周囲の人の様子や何故泣いたことがないか等教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Bentbeaksというオーストラリアのバンドの曲

    「Bentbeaks」というオーストラリアのバンドの「Think」という曲の歌詞を 探しています。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分で調べてみましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

専門家に質問してみよう