• 締切済み

SCSI接続のDVDについて

WindowsXPPro-SP2において、SCSIカードのCBSC(2)のドライバのインストールがうまくいきません。カードバスモード用のドライバをインストールしている最中にWindowsがいきなりとまり、再起動されてしまいます。 どなたか、対処法のわかる方いませんか? おしえてくださった方から抽選で図書券500、、、希望者がいれば応じます。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

発売元のアイオーデータから、詳細なインストール手順が公開されています。(参考 URLへ)。まずはこれに従っているかどうか、そして最新ドライバかがポイントです。 メーカー発表によると、XP対応版はサポートソフトVer.1.08以上だそうです。 もし上記が全部クリアなのにダメだとしたら、アイオーデータのサポートに問い合わせる べきでしょう。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/xp/doc/xp-12c-w00.pdf
noname#161749
noname#161749
回答No.1

最新ドライバをインストールですよね? MSCONFIGで常駐減らしてみる、 SP2アンインストールできるならSP2適用でないXPにしてテスト、 これでOKならSP2に未対応という事に、 ブルーバックでMINIDUMPが書き出されてるなら、 再起動の原因となるファイルが判るかも? http://www.microsoft.com/whdc/devtools/debugging/installx86.mspx からWindbgを入手しインストール、 Windbg起動させたら(スタート>プログラム>Debugging Tools for Windows>Windbg)、 メニューのFile>Symbol File Pathを開き入力BOXに SRV*c:\websymbols*http://msdl.microsoft.com/download/symbols と入力しOKボタンをクリック(これで解析用データのサーバへのパスが登録されます)、 File>Open Crash Dumpから、 C:\WINDOWS\Minidumpフォルダにある、 クラッシュした時に吐き出されるメモリダンプファイルを指定します(数字の一番大きなのが最新のモノのはず)、 ダンプファイルを読み込みコマンド受付状態になるまでしばらく待ち、 ウィンドウ下部にkb>と出て入力BOXが出たら、 !analyze -v とタイプしEnterキーを押すと解析がおこなわれます、 SYMBOL_NAME: MODULE_NAME: IMAGE_NAME: に出てくるファイル名でモジュールやDLLを含むドライバやソフトの最新版を探し、 更新する事で解決するかもしれません。