• ベストアンサー
  • 困ってます

SCSIドライバがインストール出来ない

XPでSCSIドライバをインストール中に障害が起きたためインストールは出来ませんでした。とメッセージが出て認識しません。他のSCSIカードを変えても同じです。マザーボードの原因でしょうか?修復方法などありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

SCSIボードはどこのメーカー&型番でしょうか? それはXPに対応したものでしょうか?

質問者からのお礼

いろいろ対策をしましたが駄目でした多分機器かOSのどちらかが原因かも しれませんのでもう一度トライしてみます。どうもアドバイス有り難うございました。

質問者からの補足

(1)Adaptec製 ULTRA2 SCSI AHA-2930U2 (2)I・Oデータ UltraSCSIカード SC-UPCI です どちらをインストールしても同じ結果になります・ PCIスロットルも変えてみました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

2930Uの場合はXP標準のドライバで動くようですが それでは認識しないのでしょうか。 SC-UPCIの場合は、ドライバを入れる前にSC-UPCIのBIOSをアップデートする必要があるみたいですが アップデートはしたんでしょうか。

質問者からのお礼

上手く出来ました

質問者からの補足

2930Uは認識しません。他のシステムでは認識し使用できています。 SC-UPCIは最新のバージョンのものです。 デバイスマネージャをみるとSCSIは?マークが付いたままです