• 締切済み

女性のヘアスタイルにしたいのですが…。

私は男ですが、女性のカットモデルの切り抜きを持って行けば美容師さんに自分の意思が伝わるのでしょうか?それとも、髪を切るのは機械でなく血の通った人間であるが故に自動的に“男性向け”にアレンジされてしまうものなのでしょうか?心配なのですが教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

> 私は男ですが、女性のカットモデルの切り抜きを持っ > て行けば美容師さんに自分の意思が伝わるのでしょう > か? 一番確実な方法であることだけは間違いないですね。 > それとも、髪を切るのは機械でなく血の通った人間で > あるが故に自動的に“男性向け”にアレンジされてし > まうものなのでしょうか? 「男性向けに」ではなく,「tamachan2004さん向けに」アレンジはされます。 これは,男性が男性の,女性が女性の,女性が男性の切り抜きを持っていっても,必ず,「その人に似合うように」アレンジされます。 ただし,見本となる切り抜きの雰囲気は,出来る限り残しますので,そう心配する必要はないと思いますよ。

noname#9272
noname#9272
回答No.1

切り抜きを見せるのは、いいと思いますヨ。 私は♀ですが、♂のイザムさんのヘアスタイルみたいに・・・って言って止められたことがありました。((((^^;)冗談でしたが・・・ でも、クリエイターとかデザイナーとか、独特な雰囲気を作ることで仕事にプラスになる場合というのがありますし、ヘアスタイルや持ち物のセンスが大切な職業とか、 そういうことちゃんと話せば、理解してやってくれる美容師さんもたくさんいますよ! ちなみに美容師さんは、他の美容院に時々偵察しに行って、人がやっていないヘアスタイルにして!と よく注文するのだという話、聞いたことがあります。 自分の世界を強くすすめる美容師さんや、技術が追い付かない方も時にいますが、店長さんレベルなら、なんでもできるのではないでしょうかね?

tamachan2004
質問者

補足

返信ありがとうございます。  ヘアスタイルに限らず、ファッション全般に於いて女性が男性っぽくするのは社会的にも容認されているような気がします。でも逆は聞かないので…。そう考えるとやはり女性が羨ましいです。嗚呼、女に生まれて来たかった…。