• 締切済み

ヘアスタイル

20代男・会社員です。 先日、髪を切りに行った時のこと。 雑誌の切り抜きを持っていったら、「ツーブロックですけど大丈夫ですか?」 と言われました。結局、それに似せた感じでツーブロックはなしでと言い、無難にやり過ごしました。 あまり、写真では違和感がなかったのですが、ツーブロックが大丈夫かどうかってどうゆうことですか?会社とかのドレスコードのようなものにひっかかることを心配してくれたということでしょうか? ちなみにうどちゃんのような明らかなツーブロックではありません。もっとゆるやかな?ツーブロックです。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 雑誌の切抜きを持っていったんですよね? 私みたいなおばさんだと、若いときの福山雅治みたいなのを思い浮かべてしまうのですが、ちょっと画像ちがうけど(このひとは女性かも) http://blog-imgs-19.fc2.com/h/a/i/hairhairhair/2009051718331112f.jpg こんな感じ? それともこういう↓堂本剛くんタイプにしたのかな? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/44 アシンメトリーはあまり極端だと会社でなんかいわれるかもですけど、 うまくアレンジすればなんとかなるでしょうw もし前者のほうだと、上司のひとに「いまどき?」とか引かれるかもしれません・・・

関連するQ&A

  • 暑いので髪型を…

    高2男です。 今まで髪を伸ばしてたのですが、ここ最近急に暑くなり、 髪が邪魔に感じるようになりました。 髪を短くはしたくないので、ツーブロックにすることを考えました。 (周りでもおしゃれツーブロックが何人かいる) しかし、僕は、もみ上げの生え際がだいぶ上にあり、 その付近にひげも生えていないので、 ツーブロックにすると違和感が出るのではないかと思いました。 そこで、今伸ばしてるもみ上げの先端を残し、 少し上から短くすれば… と考えました。 ただ、そんな髪形見たことが無いので実際に どんな感じになるか想像がつきません。 どんな感じになるでしょうか? また、この髪型は変でしょうか? (参考に理想のイラストを載せます)

  • ヘアスタイル・髪の結び方

    今までずっとショートヘアだったのですが 小学生ぶり位に髪を伸ばしてみました。(現在20代・会社員) できるだけ髪を結んでいたいのですが、 レパートリーが無いために常にポニーテールです。 何かお勧めの髪型や紹介されている 雑誌・HPなどがあれば教えてください! ちなみに髪の長さは肩より5cmほど長いくらいです。

  • 床屋にて

    髪を切る際にどのように注文すればよいのか質問します。 今までは雑誌の切抜きや写真などを持って行って見せてましたが、今住んでいるところは田舎で男が入れるような美容院はなく、あるのは床屋程度ですが床屋さんでも写真などを持っていっても大丈夫なのでしょうか?

  • 結婚式のヘアメイク担当の美容師について(長めです)

    再来週、結婚式をすることになってます。 明後日がヘアメイクのリハーサル&写真の前撮りです。 先月、ヘアメイクの打ち合わせを美容師さんとしたのですが…。 美容師さんが終始無愛想で不機嫌、やりたい髪型を聞かれたのでウエディングドレスの時とカラードレス時のイメージを、雑誌の切り抜きを見せて伝えました。 そうしたら鼻で笑って「この髪型(wドレスの)からこの髪型(カラードレスの)に変えられない。」と言われました。 私は普段から髪をアレンジしたりしないので、ただの素人です。だから、AからBに変えられない…というのがわからないのです。 できないならできる範囲で似たようなものを提案してくれると思ったら、そのまま無言。結局ほとんどなにも決まらないまま「ま、リハーサルでやりながら」とかで…明後日になります。 リハーサルといっても写真も撮るので失敗はしたくありません。 といってもその担当が嫌だと変えてもらっても、顔を合わすかもしれないのでなんとなくいやです。 切羽つまってます。どうすればよいのか??

  • 雑誌に載っている髪形について

    前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

  • 髪を切る

    私は男です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っています。 この前雑誌を読んでいるときにある人の髪型をみて、この髪型にしてみたいと思いました。 しかし、私は今まで髪を切るときに雑誌の切り抜きなどを持っていったことがありません。 今度髪を切るときに初めて雑誌を持って行って、髪を切ってもらおうと思います。 正直その髪型が私に似合うかどうか不安です。 どういう風に言って雑誌を見せるのがいいのでしょうか? また、雑誌を持って行って髪を切ってもらうとき、美容師の方は似合う似合わないなど言ってくれるのでしょうか?

  • 美容院で毎回、スマホの写真を見せるのは変?

    最近、ようやく自分に合う美容院を発見しました。 「こんな感じの髪型にしてください」と写真を見せると、その通りに切ってくださいます。 しかし、この美容院は40~50代くらいの美容師さんしかいません。 私は携帯(スマホ)で見つけた写真を見せて髪を切ってもらっているのですが、 スマホでは、やはり見づらいでしょうか。 画面いっぱいの写真にはなっていますが、雑誌の切り抜きなどの方が良い、できれば口で説明してほしい・・・などあるのでしょうか。

  • ウルフカットにしようと…

    部活をやめたので髪型を変えることにしたのですが ウルフカットにしようと思ってます それで、やりたい髪型の雑誌の切り抜きを 持って行こうと思ってるのですが まだ、その写真より髪が少し短いんですよ これは、伸びるを待ったほうがいいですか?

  • 60過ぎたら、ヘアスタイルをあきらめなきゃダメっぽい?

    うちの母は60代前半で、髪型にどんどん困っています。 髪はもともと細い上、コシもなくなり、全体的に薄くなって禿げた部分も出てきました。 多少のパーマをかけてボリュームを出してますが、あまり強くかけるとおばあさんみたいな大仏ヘアになるので気をつけているようです。美容院へ行っても、なかなか希望通りにはならないらしいです。 私は伸ばすのをすすめてみましたが、結果量が少なすぎていまいちでした。 ウィッグは(高いのにお金はかけられないし)地毛との違和感が出ていまいます。 レース髪留めとか買って付けてみたりもしましたが、髪を一カ所寄せるとその周りに白い地肌が見え、もうどうにもこうにも…。 シニア向けのヘアカタログ・まとめ髪の方法とかも探してみましたがまったく無く、うまいこと隠すようなヘアアクセサリーとか探してますが、若い人には似合っても60過ぎた人にはいまいち…。 何かいい方法はありませんか?  シニアの人はみんな髪型をあきらめていくのでしょうが、いい本とかないものでしょうか? 黒いレースのヘアバンとか作ってみようかなーと思いますが、どんなのがいいと思いますか?

  • 大阪市内南部で、痛まないパーマ液を使ったお勧め美容院を教えてください。

    こんにちは。32歳女性です。 現在、10年ほど通っている美容院があります。この美容院のパーマ液はとても私の髪に合っているのか、絶対に痛みません。美容院でも、「かければかけるほど髪にいいパーマ液です」という売り文句で長年売っています。私がたまに違う美容院へ行くと、すぐに痛んでしまいます。 最近私の専属だった女性が辞められてから、50代の年配の奥さんが私の担当になりました。それ以来、いつも髪型がいまいち気に入らないのです。なんか老けた髪型というか・・・。よく私は雑誌「ar」の切り抜きなんかを持って行くのですが、はっきり言って、雑誌の切抜きの写真をさらにおばさんくさくした髪型になります。ヘアカラーも、なんか老けた印象になります。長いこと通っているので、多少なあなあになっているのかもしれません。 私は32歳ですが、この年齢だと変に老けて見えたり、幼く見えたりしていろいろ難しいと思うんです。でも、それでも若く見られたい!20代に見られたいという気持ちがあります。 そこで、思い切って美容院を変えようと思います。