• ベストアンサー

タイトル教えてください!ホラー・サスペンス系!

akuhioの回答

  • akuhio
  • ベストアンサー率42% (42/98)
回答No.1

「ザ・ハウス/屋根裏の悪魔」でしょうか。1989年アメリカの作品で劇場未公開です。もし映画館で見たなら違いますね。ビデオ化はされています。

hanakotaro
質問者

お礼

同じく細かいお返事をありがとうございました!おかげでスッキリ致しました!

関連するQ&A

  • タイトルを知りたいです(ホラーかサスペンス)

     25年くらい前の作品で、腹話術の人形(口が割れていて、髪は横分け、スーツ姿という典型的な腹話術人形だったような?)が出てくる、サスペンスかホラー映画をご存知の方いらっしゃいますか?  実際に人形が殺人を犯すのか、誰かが操っていたのかは不明ですが…。

  • タイトルを教えてください。ホラーかサスペンスです。

    ラジオから映画の内容が流れていたのですが、タイトルを聞きのがして・・。 内容 ・たぶん米映画。 ・高速道路でトラックが荷崩れを起こし、大惨事となる。 ・事故に巻き込まれた運転手<主人公?>の意識が戻ったとき、自分は事故前の料金所で、「これから事故が起きる」と叫ぶが、問題のトラックが横を通って行き、目の前で事故が起きる。 これは、ほんの始まりみたいです。ここから、主人公に、色々な事が降りかかるらしいです。 レンタルして観たいなあ。と思いました。 ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくおねがいします。

  • サスペンスホラーになると思うのですがタイトル分かりますでしょうか

    たぶんそれなりに古い映画でシリーズも3~4ぐらいでてると思うのですが映画のタイトルを教えてください。 確か1作目がふとしたきっかけで飛行機に乗るはずだったのが乗れなかった友人5人ぐらいがその後結局死んでいくって言う 死亡フラグが一度たってしまうと消えないって感じの作品だったんですが・・・ 名前分かるでしょうか?

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 死んだと思ってた人間が実は生きてた、というオチの映画

    映画の話をしていた時にちょっと話題になったのですが 「悪魔のような女」みたいに、死んだと思っていた人間が 実は生きていた、みたいなオチの映画の話をしたのですが タイトルがわかりません。 はっきり言って、ヒントになる情報がほとんどないのですが、唯一の手がかりは、船の上に、死んだと思っていた男が突然、上がってくる、みたいなシーンがあるみたいです。 年代や、キャスティングは全くわかりません。 もし、何か心当たりのある映画があったら、教えてください。

  • サスペンス?ホラー?

    こんにちは。 友達が観た映画で題名がどうしても思い出せないらしく、こちらで教えてもらいたく質問させていただきます。お願いします。 アメリカかイギリスの高校生が、修学旅行で飛行機に乗って島に行くことになって、 数人だけは、遅刻?胸騒ぎ?か何かで乗れなかったそうです。 すると、他の乗った生徒達の飛行機が墜落してみんな死亡したそうです。 で、乗れなかった生徒が次々に変な死に方で死んでいくそうです。呪いだと思った生徒達は島に行く というのを実現させようとするそうです。島に行ったらのろいが解かれると思って・・・・みたいな。 結局、全員死ぬそうですが・・・。 分かり難くてすみません。 どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • サスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

    時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。 参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。 ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女 アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

  • こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。

    こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。 ある日を境に、主人公の回りでいくつもの不吉なことが起こり、やがて追い詰められていく という内容のサスペンス・ホラー小説をお願いします。

  • 精神的に来るホラーサスペンスってありますか?

    邦画の「CURE~キュア~」を見て、最初はあのラストに「は?」と思っていたんですが、後で真相が分かると思わずぞっとして震えが止まらなくなりました(恐)。 どちらかというと、ホラーではなくサスペンスかもしれませんが、他に洋画の「セブン」や「ソウ」などが面白かったです。 個人的に邦画の方が好きですが、数が圧倒的に少ないと思いますので洋画でも構いません。 「リング」や「呪怨」といった大物シリーズは全て見てしまいました。 他に何かおすすめのホラーがありましたら、どうかご紹介の方よろしくお願いします。