• ベストアンサー

サスペンスホラーになると思うのですがタイトル分かりますでしょうか

たぶんそれなりに古い映画でシリーズも3~4ぐらいでてると思うのですが映画のタイトルを教えてください。 確か1作目がふとしたきっかけで飛行機に乗るはずだったのが乗れなかった友人5人ぐらいがその後結局死んでいくって言う 死亡フラグが一度たってしまうと消えないって感じの作品だったんですが・・・ 名前分かるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます ファイナルデスティネーションですね 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ファイナル・デスティネーション」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33629 ちなみに続編については下記の関連作品の欄をご覧下さい。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161560

関連するQ&A

  • サスペンス?ホラー?

    こんにちは。 友達が観た映画で題名がどうしても思い出せないらしく、こちらで教えてもらいたく質問させていただきます。お願いします。 アメリカかイギリスの高校生が、修学旅行で飛行機に乗って島に行くことになって、 数人だけは、遅刻?胸騒ぎ?か何かで乗れなかったそうです。 すると、他の乗った生徒達の飛行機が墜落してみんな死亡したそうです。 で、乗れなかった生徒が次々に変な死に方で死んでいくそうです。呪いだと思った生徒達は島に行く というのを実現させようとするそうです。島に行ったらのろいが解かれると思って・・・・みたいな。 結局、全員死ぬそうですが・・・。 分かり難くてすみません。 どなたかご存知であれば教えて下さい。

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください。

    2つあるのですが、1つはフォレストガンプの続編みたいな感じで作られた映画ありましたよね?そのタイトルと。 もう1つは確認なんですが飛行機事故で人を救って、でも靴を片方なくしてしまうという映画ありましたよね?あのタイトルって『はだしの天使』でしたっけ???

  • このホラーマンガのタイトルわかる人いますか?

    もう5年以上前にホラーの雑誌(なんでホラー雑誌はあんなに分厚いのでしょうね/笑)に掲載されていた作品で、なんとか土産屋とか土産店とかそんな名前のシリーズだったと思うんです。主人公(?)が長髪の霊感の強い男性で。モノに宿った幽霊の願い?とか未練?とかを果たしてあげる、みたいな。キレイ系の絵で泣ける話でした。終始真面目なストーリーで、多分シリーズもの?一話完結なんですけどね。とても感動できたのでもう一度読みたいと思ったのですが、ホラー雑誌の名前はわからず、掲載されていた時期もずいぶん前なので手がかりがなく困っています。 何か思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    タイトルどうりです。 内容は最初 自分が乗った飛行機が墜落してしまうんですが、これは夢で起きてみると乗るはずの飛行機が飛び立っていてこの飛行機が夢どうり墜落する。 というオープニングです。ここだけ鮮明に覚えています。 確かホラー映画で、登場人物の高校生5人くらいがこのあと次々に殺されていくような内容です。(うる覚えなので間違っているかもしれません。) たぶん見たのが2000年ごろです。 ラストサマーかと思ったんですが、見たら違いました。 お願いします。

  • タイトルを教えてください!

    4年前に飛行機の中で見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 あやふやな記憶なのですが、下記のような内容の映画をご存知の方教えて下さい! *主人公の二人がクリスマスの夜に同じ手袋を買おうとして知り合う。 (その手袋は最後の一つで、たしか男性が女性に譲ったような・・・) *二人は意気投合するが、女性のほうが付き合うのを断って 「運命の相手ならまた出会えるはず」というようなことを言って別れる。 *時が過ぎて、それぞれ別の交際相手(婚約者だったかも)がいるが、 お互いのことが忘れられずにいて、友人の協力得ながら、相手を探し始める。 *すれ違ってしまいなかなか出会えないが、思い出の紙幣のようなものがきっかけで再会しハッピーエンド。 記憶違いのところもあるかも知れませんが、よろしくお願いします!!

  • ■映画のタイトル教えて下さい■

    半年以上前にTVのロードショーで見た映画で タイトルが思い出せなくて困っています・・ 女優さん主演で 内容は、 死ぬ運命だったのに、それを免れてしまったために 死ぬまで様々な事故に巻き込まれ、 死においかけられる!というものです。 (わかりにくくてすみません・・) 最初のシーンが空港で 乗るはずだった飛行機にたまたま乗合わすことができなかったが、 その後、その飛行機が離陸と同時に爆破してしまい、 女優さんが”もし乗っていたら私は死んでいた・・”と ビックリするところから始まっています。 とてもおもしろかったので もう一度観たいなぁと思っています。 すみませんが、ご回答よろしくお願い致します!!

  • サスペンス映画

    数年前にレンタルビデオで借りたのですが、アメリカの高校生が修学旅行でフランス?に行くのですがそのうちの一人が飛行機が爆発する夢をみた。飛行機の出発直前に飛行機内の様子が昨日の夢とまったく同じ状況になってると思った彼は飛行機を降りた。飛行機が離陸後本当に飛行機が爆発した。その高校生はFBI?に取調べを受けて・・・ 最後のほうは落ち着いてからまた、友達数人だけで海外旅行にでかけて バスに轢かれたり、看板が落ちてきたりという内容なのですが・・・ この映画のタイトル知っている方いませんか?