• ベストアンサー

タイトル教えてください。

2つあるのですが、1つはフォレストガンプの続編みたいな感じで作られた映画ありましたよね?そのタイトルと。 もう1つは確認なんですが飛行機事故で人を救って、でも靴を片方なくしてしまうという映画ありましたよね?あのタイトルって『はだしの天使』でしたっけ???

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一つ目はわかりませんが、二つ目は、「靴をなくした天使」ではないでしょうか?

その他の回答 (5)

• bluebetty
回答No.6

ふたたび#5です。 勘違い回答二連発だったらごめんなさい! もしおさがしの作品が 『マイフレンドフォーエバー』でしたら… 『マイフレンドメモリー』というのが、続編に近いかもしれません。 でもこれは日本で勝手に「マイ」シリーズと銘打っているだけで、作品自体に関連性(登場人物はまったく別、似たモチーフなだけ)はありません。

enarikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の勘違いで「マイフレンドフォーエバー」をとてつもなく思い違えていました。 皆さんを混乱させてしまったことをお詫びします。 でもマイフレンドメモリーがまったく関係ないものだということを知ってちょっとショックです。

• bluebetty
回答No.5

えええと、#3さんの補足に書かれていた、 >友達がエイズだから近寄るなみたいな話 だけでしたら、 『マイ・フレンド・フォーエバー』が思いあたりますが… 『フォレストガンプ』とはまったく関係ない話です。やっぱり違うかな… その作品の続編もわかりません。全然わからないことだらけなのに出てきてすみません(汗) ふたつめは、みなさんの言うとおり、 『ヒーロー 靴をなくした天使』でまちがいないと思います。

• zapgun
回答No.4

こんばんは。なかなか正解が出てこないので気になっていたのですが、この際あやふやながら自分で回答してみます。 まず二番目ですが、#1・#2の通り『靴をなくした天使』が正解です。ただ、質問者さんがビデオをお探しなら、ビデオ・DVD発売時にタイトルが『ヒーロー 靴をなくした天使』に変わっておりますので、気をつけて下さい。 次に一番目ですが、ほんとに『フォレスト・ガンプ 一期一会』の続編なんてあるんですか? 少なくとも全く聞いたことはありませんし、いろいろと調べてみましたがやはり見つかりませんでした。 #3の方が『ガンプアゲイン』と答えてますが、そんな映画存在しません。たぶん『セシル・B シネマ・ウォーズ』に出てくる架空の映画のことでしょう。そんなわけで、続編はないとみていいと思います。 次に#3の補足で書かれている >一つ目はタイトル自体が違うようで、友達が >エイズだから近寄るなみたいな話がありましたよね。 >そのタイトルと、続編のタイトルお願いします。 の意味がわからないのですが、どういうことでしょうか。 『フォレスト・ガンプ』と混同したということは、もしかすると、同じくトム・ハンクス主演のエイズ関連作『フィラデルフィア』のことでしょうか? これにしたって続編は作られていないと思いますよ。 何か有力情報が出ましたら再度参上しますので、できれば何がわかって何がわからないのかをもう少し整理していただけるとありがたいです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19784
回答No.3

1つめは「ガンプアゲイン」です

参考URL:
http://www.melma.com/mag/35/m00001235/a00000093.html - 25k
enarikun
質問者

補足

すみません。 一つ目はタイトル自体が違うようで、友達がエイズだから近寄るなみたいな話がありましたよね。 そのタイトルと、続編のタイトルお願いします。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

2の方はダスティン・ホフマン,アンディ・ガルシアの「靴をなくした天使」です. 1のフォレスト・ガンプの続編と言うのがちょっと分かりませんが,他になにか映画の特徴みたいなのがあったら教えてください.