• ベストアンサー

タイトル教えてください。

2つあるのですが、1つはフォレストガンプの続編みたいな感じで作られた映画ありましたよね?そのタイトルと。 もう1つは確認なんですが飛行機事故で人を救って、でも靴を片方なくしてしまうという映画ありましたよね?あのタイトルって『はだしの天使』でしたっけ???

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一つ目はわかりませんが、二つ目は、「靴をなくした天使」ではないでしょうか?

その他の回答 (5)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.6

ふたたび#5です。 勘違い回答二連発だったらごめんなさい! もしおさがしの作品が 『マイフレンドフォーエバー』でしたら… 『マイフレンドメモリー』というのが、続編に近いかもしれません。 でもこれは日本で勝手に「マイ」シリーズと銘打っているだけで、作品自体に関連性(登場人物はまったく別、似たモチーフなだけ)はありません。

enarikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の勘違いで「マイフレンドフォーエバー」をとてつもなく思い違えていました。 皆さんを混乱させてしまったことをお詫びします。 でもマイフレンドメモリーがまったく関係ないものだということを知ってちょっとショックです。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.5

えええと、#3さんの補足に書かれていた、 >友達がエイズだから近寄るなみたいな話 だけでしたら、 『マイ・フレンド・フォーエバー』が思いあたりますが… 『フォレストガンプ』とはまったく関係ない話です。やっぱり違うかな… その作品の続編もわかりません。全然わからないことだらけなのに出てきてすみません(汗) ふたつめは、みなさんの言うとおり、 『ヒーロー 靴をなくした天使』でまちがいないと思います。

  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.4

こんばんは。なかなか正解が出てこないので気になっていたのですが、この際あやふやながら自分で回答してみます。 まず二番目ですが、#1・#2の通り『靴をなくした天使』が正解です。ただ、質問者さんがビデオをお探しなら、ビデオ・DVD発売時にタイトルが『ヒーロー 靴をなくした天使』に変わっておりますので、気をつけて下さい。 次に一番目ですが、ほんとに『フォレスト・ガンプ 一期一会』の続編なんてあるんですか? 少なくとも全く聞いたことはありませんし、いろいろと調べてみましたがやはり見つかりませんでした。 #3の方が『ガンプアゲイン』と答えてますが、そんな映画存在しません。たぶん『セシル・B シネマ・ウォーズ』に出てくる架空の映画のことでしょう。そんなわけで、続編はないとみていいと思います。 次に#3の補足で書かれている >一つ目はタイトル自体が違うようで、友達が >エイズだから近寄るなみたいな話がありましたよね。 >そのタイトルと、続編のタイトルお願いします。 の意味がわからないのですが、どういうことでしょうか。 『フォレスト・ガンプ』と混同したということは、もしかすると、同じくトム・ハンクス主演のエイズ関連作『フィラデルフィア』のことでしょうか? これにしたって続編は作られていないと思いますよ。 何か有力情報が出ましたら再度参上しますので、できれば何がわかって何がわからないのかをもう少し整理していただけるとありがたいです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19784
回答No.3

1つめは「ガンプアゲイン」です

参考URL:
http://www.melma.com/mag/35/m00001235/a00000093.html - 25k
enarikun
質問者

補足

すみません。 一つ目はタイトル自体が違うようで、友達がエイズだから近寄るなみたいな話がありましたよね。 そのタイトルと、続編のタイトルお願いします。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

2の方はダスティン・ホフマン,アンディ・ガルシアの「靴をなくした天使」です. 1のフォレスト・ガンプの続編と言うのがちょっと分かりませんが,他になにか映画の特徴みたいなのがあったら教えてください.

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。(長文です。)

    飛行機事故から始まるのホラー(?)映画なんですけど、 確か、修学旅行みたいなのに飛行機で行くんです。 その飛行機の中で主人公の男の人が飛行機が爆破するという悪夢を見てしまい、それでパニックになった男の人は他の学生と先生で機を降り、次の便に乗ろうと考えみんなの乗る飛行機を見守っていたら、彼の夢通り離陸直後、飛行機が爆破してしまい全員死亡してしまいます。 しかし、悪夢はまだ続き、今度は生き残りが次々に死んで(殺されて?)いく。 それを主人公は防ごうと必死に推理する!! と、いう感じです。 この映画のタイトルが分かる方、お願いします!!

  • 映画のタイトル

    結構前にみた映画なのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 あらすじは・・・。 主人公は高校生(多分)で修学旅行(?)へいくので飛行機にのるのだけど、前日その飛行機が事故で墜落する夢を見てしまう。主人公はクラスの人たちにその飛行機にのるなと騒ぎたてたが、殆どの人が飛行機に乗り、主人公は何人かの生徒とともに空港に残ることとなる。しかし、誰もがありえないと思っていた飛行機事故が、本当におきてしまう。 生き残った主人公とその友人たちだが、その友人達も次々に死んでいく。そして、本当は自分達は死ぬ予定だったのが飛行機事故で死ななかったため、再度何らかの理由で死ぬ運命になっていることに気づく・・・。 大体こんなかんじだったと思うのですが・・・。 記憶では、イライジャ・ウッドみたいな人がでていた気がするのですが、彼の出演作品を調べてもわかりませんでした。なので、多分違うとおもいます。 映画の雰囲気的には、ラストサマーやパラサイトみたいなかんじでした。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    昨年か、一昨年の映画でどうしてもタイトルが思いだせないんです。 ある日突然、飛行機事故で亡くなった娘の写真が家族写真から忽然と消えてしまい、 夫まで僕達には子供はいなかった、と言い出します。 どうしても納得いかない母は、同じ飛行機事故で息子?を亡くした 近所の男性(この人も、僕には子供なんて居ない、と最初は言い張ります)と、 この不思議な出来事の真相究明に乗り出す、といった内容です。 もうすぐ公開のフライトプランと同じように、 子供の存在を否定されてしまうのです。 1.この映画のタイトルを御存じの方教えてください。 2.こういう場合に映画検索ができるサイトを教えてください。 以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 映画のタイトルについて

    洋画で、男勝りの女性刑事が犯人を探すためにミスコンテストに応募し優勝する、途中で同僚刑事と恋に落ちる、という映画のタイトルをどなたかご存じありませんか?多分2年半ほど前に飛行機の中で見ました、続編があったような気もします。もう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからず困っています・・・

    かなり前の洋画劇場で見た映画なんですが、飛行機がハイジャックされて途中、短髪の女性警官??みたいな人が頭を撃たれて死んでしまい、その後主人公が他の飛行機で接近して飛行機と飛行機を筒のようなもので繋ぎハイジャックされた飛行機に乗り込んでハイジャック犯をやっつけるみたいな映画だったと思います。情報が少なく何かの映画が混ざっているかもしれませんが、タイトルがわかる方がいれば教えてください。。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • この洋画のタイトルを教えてください

    数年前の映画でビデオも出ています。確か1作目と2作目が続きになって1作目の主人公は高校生。 ある高校生が自分たちが乗る予定の飛行機が爆発事故で墜落する夢を見て、予知夢の予感がして同級生たちや先生を止めようとするが話を全然聞いてもらえなかったが、数人だけその話を信じて飛行機に乗らなかった。そうしたら本当にその飛行機が爆発事故で墜落をしてしまった。 2作目はその高校生たちが大学生になって、本当は飛行機事故で死んでいないといけなかったのに生き残ってしまった。その為、次々と不可解な事故で生き残った学生たちが死んで行く・・・ って言う映画です。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    最近テレビで放送していた映画で、以前見たことがあるなぁ・・・と懐かしく思ったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(汗) そのときの放送は見なかったのですが・・・ *内容* 映画は洋画で、飛行機が出てきます。 男性二人と女性一人が主人公だったと思います。 かなり古い飛行機で旅(冒険?)をする・・・みたいな内容だったと思うのですが、見たのが結構昔なのであまりよく覚えていません。 ライト兄弟っぽい感じの二人が主人公の男性二人だったように思います。 『80マイル』とかそういうタイトルだったような気もするのですが、検索をかけてもそれらしいものにひっかからなかったので、違うと思われます。 飛行機映画がお好きな方、是非教えてください!!

  • トムハンクスの映画

    こんにちは。 私はトム・ハンクスさんが出演している映画が好きです。 今まで観たものは、 ・グリーンマイル ・キャストアウェイ ・フォレストガンプ ・ダヴィンチコード ・天使と悪魔 ・ターミナル ・キャッチミーイフユーキャン などなどです。 これ以外でお勧めの作品がありましたら、ぜひ教えて下さい^^ どちらかというと感動系が好きです。 よろしくお願いします。