• ベストアンサー

死んだと思ってた人間が実は生きてた、というオチの映画

映画の話をしていた時にちょっと話題になったのですが 「悪魔のような女」みたいに、死んだと思っていた人間が 実は生きていた、みたいなオチの映画の話をしたのですが タイトルがわかりません。 はっきり言って、ヒントになる情報がほとんどないのですが、唯一の手がかりは、船の上に、死んだと思っていた男が突然、上がってくる、みたいなシーンがあるみたいです。 年代や、キャスティングは全くわかりません。 もし、何か心当たりのある映画があったら、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ワイルドシングス 1」じゃないでしょうか? ある田舎町で女子高生のレイプ事件が発生し レイプ犯(マットディロン)とされた教師がレイプされたと訴える女子高生(デニスリチャーズ)の 母親の元愛人で・・・・ 事件を調べる刑事(ケビンベーコン)も加わって 物語が進むうちに様々な背景が浮かび上がってきて 誰が本当の悪なのか? (もしこれから観るのであればネタバレになるといけないので、このへんで) 観終わった後「???」と思っていたらエンドロールに抜けていた映像が出てきますので最後まで 見てくださいね(^^;) 全体的にB級のエロティックサスペンスって感じでした >船の上に死んだと思っていた男が突然上がってくる 最後の方のシーンですね

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84700
mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ワイルドシングス」、はいはい、確かに、当てはまる 感じします。 エンドロールの映像は、なかなかユニークな嗜好でしたよね。いろんあ面で、やられた、というサスペンス映画でしたw

その他の回答 (3)

• deijii
回答No.4

「ケープ・フィアー」ではないでしょうか? 全身にイレズミを施したデ・ニーロが、復讐に燃える狂気の男を過剰とも思える演技で見せる・・・ というヤツですが、そのやっと死んだと思ったデニーロが湖ですが湖面からボートの上に上って家族を襲って来るんですよ。 極普通の一家を恐怖に落し入れるコワーイでも素晴らしーい映画です。 もし違っていましたら是非オススメします!

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ケープファイヤー」見ましたけど、死んだと思っていた 男が実は生きていた・・・という映画ではなかったですね。 この映画は、ホントに怖い映画ですよね、デニーロのストーカーぶりが、気味悪い上にワイルドで、私は、 一回で充分、って映画でしたね。

回答No.2

ブレイク前の二コール・キッドマンが出てた 『デッド・カーム/戦慄の航海』(88年 豪)では? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000F3N590/249-7690963-3675500?v=glance&n=561958 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15300 確かビリー・ゼーンがお約束をやってたような・・・ 違ってたらごめんなさい。

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 この映画は、私は観てないんですけど、また、友人に 聞いてみます。

• NICK000
回答No.1

「ラストサマー」じゃないでしょうか? 車でひき殺してしまったと思っていた男が復讐してくる映画です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/4jyo/cinema-stadium/RA.html
mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ラストサマー」ではないみたいです。 残念ながら・・。