• ベストアンサー

死んだと思ってた人間が実は生きてた、というオチの映画

映画の話をしていた時にちょっと話題になったのですが 「悪魔のような女」みたいに、死んだと思っていた人間が 実は生きていた、みたいなオチの映画の話をしたのですが タイトルがわかりません。 はっきり言って、ヒントになる情報がほとんどないのですが、唯一の手がかりは、船の上に、死んだと思っていた男が突然、上がってくる、みたいなシーンがあるみたいです。 年代や、キャスティングは全くわかりません。 もし、何か心当たりのある映画があったら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ワイルドシングス 1」じゃないでしょうか? ある田舎町で女子高生のレイプ事件が発生し レイプ犯(マットディロン)とされた教師がレイプされたと訴える女子高生(デニスリチャーズ)の 母親の元愛人で・・・・ 事件を調べる刑事(ケビンベーコン)も加わって 物語が進むうちに様々な背景が浮かび上がってきて 誰が本当の悪なのか? (もしこれから観るのであればネタバレになるといけないので、このへんで) 観終わった後「???」と思っていたらエンドロールに抜けていた映像が出てきますので最後まで 見てくださいね(^^;) 全体的にB級のエロティックサスペンスって感じでした >船の上に死んだと思っていた男が突然上がってくる 最後の方のシーンですね

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84700
mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ワイルドシングス」、はいはい、確かに、当てはまる 感じします。 エンドロールの映像は、なかなかユニークな嗜好でしたよね。いろんあ面で、やられた、というサスペンス映画でしたw

その他の回答 (3)

  • deijii
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.4

「ケープ・フィアー」ではないでしょうか? 全身にイレズミを施したデ・ニーロが、復讐に燃える狂気の男を過剰とも思える演技で見せる・・・ というヤツですが、そのやっと死んだと思ったデニーロが湖ですが湖面からボートの上に上って家族を襲って来るんですよ。 極普通の一家を恐怖に落し入れるコワーイでも素晴らしーい映画です。 もし違っていましたら是非オススメします!

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ケープファイヤー」見ましたけど、死んだと思っていた 男が実は生きていた・・・という映画ではなかったですね。 この映画は、ホントに怖い映画ですよね、デニーロのストーカーぶりが、気味悪い上にワイルドで、私は、 一回で充分、って映画でしたね。

回答No.2

ブレイク前の二コール・キッドマンが出てた 『デッド・カーム/戦慄の航海』(88年 豪)では? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000F3N590/249-7690963-3675500?v=glance&n=561958 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15300 確かビリー・ゼーンがお約束をやってたような・・・ 違ってたらごめんなさい。

mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 この映画は、私は観てないんですけど、また、友人に 聞いてみます。

  • NICK000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

「ラストサマー」じゃないでしょうか? 車でひき殺してしまったと思っていた男が復讐してくる映画です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/4jyo/cinema-stadium/RA.html
mzuka0914
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 「ラストサマー」ではないみたいです。 残念ながら・・。

関連するQ&A

  • オカルト系映画のタイトルを思い出せません。 教えていただけないでしょうか?

    はじめて質問いたします。 昔見た映画のタイトルを思い出したいのですが、下記の様な内容です。 悪魔との戦いを描いた映画で、ある部屋に閉じ込められて火で焼かれそうな人々が賛美歌を歌うと焼き殺されずに済んだシーンしか覚えていません。 本当に情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがある方がおられたら教えていただけると幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 子供の時にビデオで観た映画で、また観たいと思っている映画が3作あります。しかし、3作ともタイトルや出演者を覚えていないどころかワンシーンしか記憶にありません。けれど、そのワンシーンが強く心に残っていて、もう一度観たいと思っています。一つでも心当たりのある方は教えて下さい。 一つ目 エイズの少年の話。 不良か何かに絡まれて、自分の腕を傷付け血を見せることで撃退するシーンがある。 二つ目 難病にかかった娘を助けようと特効薬を作る話。 三つ目 沢山の機能が付いた車が出てくる映画。確か銃弾でもびくともしない。 本当に少ない手掛かりですが、よろしくお願い致します。

  • ホラー映画のタイトル

    子供の頃に見たホラー映画がとても印象に残っているのですが、タイトルが分かりません。 覚えているのが、オルゴールかなにかの音が(これが子供心にとても怖かった)関係していることと、子供がベットの下に隠れているシーンだけです。 音の印象はサスペリアのような感じだったようなj気がしたので見てみましたが、話が違いました。 手掛かりがとても少ないのですが、なにか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 前に観た映画(?)を当てて欲しいです

    父と推理小説・推理ドラマの話になり、父が8年9年ほど前に観た推理映画の最後のオチが面白かったことを聞きました。 そのオチとは、一通り事件が解決しエンドロールが流れたあと、主人公である探偵がコーヒーを飲もうとしてそれを零します。すると零したところから巻き戻しが始まり、映画の頭から早送りで再生されます。その中に映画の中にはなかったシーンがサイレントでいくつか挟まれています。BGMはその映画のエンドロールで流れていたものです。そして、今の時間軸に戻りまた探偵がコーヒーを零しますが、最後不敵に笑ってこの話は終わったそうです。 話を聞いて私もぜひそのシーンを見たいと思ったのですが、父は登場人物の名前もタイトルも覚えておらず探しようがない状況です。 映画に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • 古い映画のタイトルを知りたいのですが…。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 かなり古い映画のタイトルを知りたいんですが、手がかりが物凄く少ないのです。(汗) 母親が若い頃見た映画らしいんですが、イチオシされましてどうしても調べて観たいんです。 ご協力お願いします! 極わずかな手がかり (1)今から28~30年くらい前の映画です。 母親が若い頃にテレビで放映されたと言っていましたから。 (2)確か白黒映画だったと言っています。(ここらへん曖昧ですが) (3)戦争ものの映画だそうです。(これは確実!) (4)印象に残っているシーンが… 戦争で敵同士だった兵士2人が地面に肩を並べて寝そべり死にかけています。 片方の兵士が最後の一服にとタバコを取り出して吸い出すんですが、吸いさしのタバコを傍らの敵だった兵士に差し出します。 …と言うシーンらしいです。 これっぽっちの手がかりで探すのはとても困難だと思いますが、宜しくお願いします!!

  • 映画ガメラについてガメラマニアな方お願いします!

    くだらない質問かとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。 ガメラが好きなんですが、どの映画だったか、あるシーンを探しているのです。 船を上方向から映していてその船の下にゆら~~っとガメラの影が泳いでいく映像が確かにあったはずなのに、 どれを探してみても見つけられないで困っているのです(♀♀″)・・・。 平成ガメラのIだったかに初めの方、船が海原を行くシーンはありますがこれではないようです。 お心当たりの方どうぞよろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

  • ワンピースの映画

    ワンピースで、たぶん映画だと思うのですが、 子供がルフィ達の船に乗り込んできて、 海賊に恨みを持ってて仇打ち(?)的なことをしようとして 始まる映画ありませんか? その子供は実は女の子で、 チョッパーがゾロに「女の子なんだぞ!」 って言っているシーンもあったと思います。 思い出せません! 知っている方教えてください!!

  • この映画が思い出せません・・・。

    こんばんは。 今、とある映画(洋画)のタイトルが思い出せずにむしゃくしゃしてます^^; その映画というのは、青いドレスを着た女性が、薄暗い世界のドア?から出ると、美しい世界が広がっていてそこで踊る?というようなエンディングの映画です。 ファンタジー系統だったような気がします。 ヒントが少なすぎると思いますが、もし心あたりのある方がいらっしゃいましたら御回答お願いします。