• 締切済み
  • 困ってます

前に観た映画(?)を当てて欲しいです

父と推理小説・推理ドラマの話になり、父が8年9年ほど前に観た推理映画の最後のオチが面白かったことを聞きました。 そのオチとは、一通り事件が解決しエンドロールが流れたあと、主人公である探偵がコーヒーを飲もうとしてそれを零します。すると零したところから巻き戻しが始まり、映画の頭から早送りで再生されます。その中に映画の中にはなかったシーンがサイレントでいくつか挟まれています。BGMはその映画のエンドロールで流れていたものです。そして、今の時間軸に戻りまた探偵がコーヒーを零しますが、最後不敵に笑ってこの話は終わったそうです。 話を聞いて私もぜひそのシーンを見たいと思ったのですが、父は登場人物の名前もタイトルも覚えておらず探しようがない状況です。 映画に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 OKWAVE Twitterアカウント( https://twitter.com/OKWAVE )中の人です。 Twitterで、この質問を投げかけてみたところ、 「ユージュアル・サスペクツ」ではないか、というアドバイスをいただいたので 代理投稿させていただきます。 これからもOKWAVEをどうぞよろしくお願いいたします。

参考URL:
https://twitter.com/kantoprintec/status/1224658043377348608