• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映画のタイトルを教えて下さい)

映画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • エイズの少年が自らの血を見せて撃退するシーンがある映画、難病にかかった娘を助けようとする特効薬を作る映画、機能が多い車が登場する映画のタイトルを教えてください。
  • 子供の頃に観た映画で、エイズの少年が自分の腕を傷付けて血を見せることで撃退するシーンがある映画、難病にかかった娘を助けようとする特効薬を作る映画、機能が多い車が出てくる映画のタイトルを知りたいです。
  • 子供の頃に観た映画のタイトルを教えてください。エイズの少年が自分の腕を傷つけて血を見せることで撃退する場面がある映画、難病にかかった娘を助けようとする特効薬を作る映画、機能が多い車が登場する映画のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ひとつめはおそらく「マイ・フレンド・フォーエバー」です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10941/ ふたつめは特効薬と言うところから「ロレンツォのオイル」かと思ったのですが、娘ではなく息子を助けようとする話なので違うかも…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10384/comment.html みっつめはいろいろありそうでわかりませんでした。 テレビシリーズの「ナイトライダー」が思い浮かんだのですが、映画なんですよね…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC それぞれ、まったく違うものでしたらごめんなさい。

kazuki1105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ目と二つ目は間違いないと思います。娘というのは記憶違いでした。 早速見てみたいと思います。 三つ目は007とか有名なものでは無かった気がします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1マイ・フレンド・フォーエーバー  →ブラッド・レンフロー 亡くなりましね。。 2ロレンツォのオイル/命の詩  →たぶんこれかな。スーザン・サランドン、ニック・ノルティ共演 1992年製作 若い人なら子供の頃というのかー。。。。 3ナイトライダー?  →テレビドラマだけど。。もうちっと情報がないと。。。。。 レンタルは難しいかな。1・2はDVDセルがあるかもね。 お楽しみあれ。

kazuki1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一つ目と二つ目は間違いないないと思います。 早速見てみます。 三つ目は確かにテレビの深夜放送だった気がします。 教えて下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

一つ目は・・・「マイ・フレンド・フォーエバー」・・・かな? http://movie.goo.ne.jp/movies/p10941/ 二つ目は・・・娘じゃなく息子だと・・・「ロレンツォのオイル 命の詩」なんですが・・・ 子供の頃ってのが何年前なんだか分からないんですが・・・最近なら「小さな命が呼ぶとき」という映画もそういう話ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10384/ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16304/ 三つ目の沢山の機能がついた車って・・・映画なら007シリーズでいっぱい出てくるしテレビドラマだと「ナイトライダー」というシリーズにナイト2000というスーパーカーが出てくるんですが・・・確かレンタルビデオでもあった気がする。 子供の頃って質問の時には何年前か書いてくれると回答しやすいですよ。

kazuki1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一つ目と二つ目は皆さんの答えが一致していますし、間違いないです。 三つ目も映画だと思っていましたがそのシリーズのような気もします。 思い出したのですが車に人口知能があったので「ナイトライダー」かも知れません。 あと三つ目だけはビデオでは無くテレビ放送で観ました。おそらく深夜放送だったかと思います。 現在21歳で、小学生の時に観た記憶があるので1996年から2002年の間ぐらいに観ました。 丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。