• ベストアンサー

タイトルを教えてください。ホラーかサスペンスです。

ラジオから映画の内容が流れていたのですが、タイトルを聞きのがして・・。 内容 ・たぶん米映画。 ・高速道路でトラックが荷崩れを起こし、大惨事となる。 ・事故に巻き込まれた運転手<主人公?>の意識が戻ったとき、自分は事故前の料金所で、「これから事故が起きる」と叫ぶが、問題のトラックが横を通って行き、目の前で事故が起きる。 これは、ほんの始まりみたいです。ここから、主人公に、色々な事が降りかかるらしいです。 レンタルして観たいなあ。と思いました。 ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくおねがいします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはようございます。 多分ですけど 『デッドコースター』だと思います。 『ファイナルデスティネーション』の続編で 主人公が予知夢を見て 実際に起こってしまう内容です。 『ファイナル~』から見るともっと面白いです。

elegant
質問者

お礼

ありがとうございました。これから、借りてきます。

その他の回答 (1)

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

「デッドコースター(ファイナル・デスティネーション2)」ですね。 「2」だけでもまあまあ楽しめますが、できれば「1」からどうぞ。 荒唐無稽ホラーですが、私は楽しかったです。

elegant
質問者

お礼

ありがとうございました。「1」から観ます。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • ホラー映画のタイトル

    数年前に観たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・ 映画の内容は 兄弟と弟の彼女の三人がサイコなトラック運転手に追い掛け回される あごをもぎ取られた人が出てくる・・です

  • 映画(SF?オカルト?)のタイトルが分からなくて悩んでいます!

    初めての投稿となります。よろしくお願いします。 数年前TV(確かテレビ東京?だったような・・・)にて放映していた映画のタイトルが分からなくて悩んでいます。 アメリカ映画で、内容は近い未来が見えてしまうという女の人が主人公で、映画の冒頭では、高速道路の事故(このシーンがかなりリアルで特に印象に残っています。)を予知して、その女性の知り合いがその事故に巻き込まれてしまう・・・という内容だったかと思います。TVでの映画だったので、今度レンタルで見ればいいや・・・と思っているうちに数年・・・タイトル等も失念していまい悔やんでおります。冒頭しか見ていないのでジャンル的にもどのようなジャンル(SFなのか?オカルトなのか?)も良く覚えていません・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知方がいらっしゃれば、コメント願います。よろしくお願いいたします。

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • このサスペンス映画は何というタイトルですか?ー

    はっきりと内容は覚えてないのですが、 アメリカの映画でたぶん2000年以降のものだと思います。 モーテルで殺人事件がおきていくのですが、 犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だったという内容だったような。。。。 お話の始まりは女の人が車を運転していて、 コンバーチブルからハイヒールを落としてしまう。 数時間後にそこを通った中年夫婦と男の子が乗った車が ハイヒールのせいでタイヤがパンクしてしまい、仕方なくモテルにいくは目になる。 大女優か大金持ちの女性と運転手の乗った車も雨で立ち往生して、そのモテルに行くことになる。 みたいな話で結局犯人はその運転手だったような気がします。 タイトルわかる人大至急おねがいします。

  • 高速道路で目の前に人が落ちてきたら・・・?

    最近高速道路での事故をよく耳にします。 この前、小学校の野球チームがバスで移動中、バスのドアが開き、一人が転落、後ろから来たトラックに轢かれて亡くなった事故がありました。 トラックの運転手が逮捕されたそうですが、そんなの、どうやって避けたらよかったんでしょうね?むしろ高速道路で無理に避けたら追突やその他の大事故を起こしかねなかったのではないかと思いますが。 亡くなった男の子もかわいそうですが、トラックの運転手もかわいそうと言うか、かなり同情します・・・。危険回避のしようがないような。 それに車間距離をいくらあけていても、左斜線を走っているトラックの前に右斜線のバスから子供が落ちてきたら、トラックには避けようがなかったのでは・・・と(この事故がそうだったかは知りませんが)。 しばらく前の、道路の上の歩道橋から姉妹が飛び降り自殺?を図り落ちた所で走って来た車に轢かれた事故でも、姉妹を轢いた運転手を警察は捜しているようですが、低速で走っていたとしても、目の前にいきなり人が落ちてきて避けるか止まるかできるもんでしょうか? 回避のしようがない状態でも、とにかく人を轢いた運転手が逮捕されるような法律、おかしくありませんか?情状酌量の余地ありとかなるんでしょうけど・・・。 また、路肩もほとんど無いような日本の高速道路で、突然目の前に人が現れたら、どう対処したらよいのでしょうか? 亡くなった方の遺族の方にはひどい質問かとは思いますが、高速道路を走る事もある一人のドライバーとしては、こういうニュースを聞くたび、不安になります。

  • タイトルが思い出せません。サスペンスでした。

    サスペンス映画なのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 検索もしたけど、ヒットせず・・・・ 覚えているキーワードも少ないのですが ・サスペンスです ・10数年前にレンタルしてみました。 ・学生もの(大学だったのかなぁー) ・男ばっかりでてきてた ・冒頭に手袋をして首を絞めようとするシーンがあるが  これはおふざけ? ・男ばっかりで殺人の理由が同性愛で あいつのために殺人を!!  っとミスリードさせ、全然違った。 殺人内容・理由など全然覚えていません。 ただ、だまされたー!っとすごくムカついたのを覚えています。 (私も、高校生でしたし) でも、完全犯罪を研究しているのか?豆知識みたいなのがチラホラでてきていたような? マイナーな映画だと思います。 スターは出ていなかったと。。。。 心あたりある方、ぜひ教えてください!!

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 落ちてきたパワードスーツに乗り込むと勝手に起動し・・・というOVA

    20年ほど前のOVAだと思います。 トラックで運搬中の軍用パワードスーツの入ったコンテナが 高速道路の交通事故で荷崩れし、 主人公の家(部屋?)に落ちてくる。 好奇心で、コンテナから見えるブーツのようなところに足を入れると、 パワードスーツが主人公を中に取り込む。 自動起動。 戦闘モードとなっていたパワードスーツは暴走。 これを制圧するため、軍は小型高機動戦車を出し、あたり構わず発砲。 デパートの中で大乱闘となる。 上の階から、この戦車とパワードスーツが落ちていくが、主人公は脱出。 こんな感じの内容だったと思います。 タイトル等、何か分かれば、ぜひお教えください。お願いします。

  • サスペンス?のタイトル教えてください

    1~2年前にDVDレンタルで観た映画なんですが、どうしてもタイトルが思い出せないので、ご存知の方がいらっしゃればお聞きしたいです。 内容は、 ○舞台は湖畔の別荘地 ○ある家族が別荘に着くと、二人組の男が「卵を分けてください」と隣人のフリをして訪ねてくる ○実はその二人組は殺人鬼で、すでに隣人もその二人組に殺されている ○その家族も二人組に殺されていく ○最後のシーンは、湖の上でボートに犯人と家族の一人が乗っている。最後に犯人の一人がリモコンを取り出して、映画の巻き戻しを始める といったものです。恐らく、ヨーロッパ系のサスペンスだと思います。 よろしくお願いします。