• ベストアンサー

MSXのトラックで荷物を配達するゲームのタイトルは?

もうかなり昔ですがMSXでトラックを運転して日本全国に荷物を届けるゲームを PLAYしてた記憶があるけどタイトルが思い出せません。 そのゲームは大型トラックを操り事故を起こさないよう目的地までたどりつく ゲームなのですが睡眠を取らなかったりお酒を飲むと運転がとても難しくなる というものでした。 あと高速道路に乗ると時間短縮になりますがレースゲームの様に他車を避けないと いけなかったはずです。 記憶に残ってる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

「頑張れトラックボーイ ペイロード 」では?

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/makuta/tagoo/s_check.cgi?LINE=431
boroboro
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにコレです。 今入手出来ないかオークションでも探してみます。

関連するQ&A

  • MSXのゲームを探してます

    MSX(やったかな?)ってハード名のPC(なのかな?)が20年くらい前にあったと思いますが、小学校時代に友達の家でプレイしていたときのゲームが、ウィンドウズ版で移植されていないかと思い、質問させていただきました。 タイトルがわからないのですが、シューティングアクション戦略シュミレーション的な要素があるゲーム内容で、画面構成が縦二分割でCOM戦や対人戦が出来ます。 縦長の戦闘マップが何種類か用意されていて、ゲームスタートするとプレイヤーはマップの下の端から対戦相手は上の端から、操作するメインロボットが出てきます。 時間とともに軍資金みたいなものがたまっていき、8種類ぐらいの戦闘ユニットの中からチョイスして生産して敵の陣地に送り込むことが出来ます。 敵のほうも同じようにユニットを送り込んできます。 メインロボットを使って敵のユニットを破壊したりして、自軍のユニットを敵陣地に送り込むと、陣地のダメージがたまって、100%破壊すると勝利となります。 ユニットは地上兵器だけだったと思いますが、メインロボットは空中浮遊も出来、かなり高速で移動が可能だったと思います。 こんな説明ですが、わかる方いましたらタイトルなど教えていただけないでしょうか? 移植されていないならMSXの購入も検討したいと思います。 MSXって、MSX2ってのとMSX2+ってのがありましたっけ? ソフトの形状はカセットタイプだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 高速道路を車、バス、トラック等で爆走するゲームのたいとるは??

     こんにちは。ゲームはまったくしないものですが、 弟のプレステ2があるので、やってみたいゲームがあるのですが、タイトルがわかりません。  高速道路でレースするゲームなのですが、車種が、 スポーツカー、トラック、バスなどがあります。 一般の車が高速を走ってるのが邪魔でよけたりしながら レースします。  リアルなゲームで、車には日本のナンバーがついていた のでおそらく日本のゲームです。機械はプレステ2だかは わかりません。ご存知の方教えてください。

  • 大型トラック高速速度規制

    80キロから100キロに 自民党政府や民主党玉木が、 速度規制を変更する予定だと、 いっておられますが。 あまりにも現実がわかって無いように 思われますが。 特に大型車による高速道路における 事故の被害者の損傷が激しく、 確かに進化した安全対策したトラックで 御座いますが。トラックを運転する方に 対しての安全対策であり、 大型車が、乗用車や軽自動車に 衝突した安全対策でないので、 大型車が、80キロから100キロに速度が上がった場合、 更に悲惨な被害者が増える気が 致します。 確かにトラックドライバーから 見れば時間短縮にみえますが。 悲惨な被害者ばかりだから、 あえて、高速道路は大型車80キロ 規制にしたのではないかな? なんか何も知らない政治家達が、 勝手に決めてゆくのは、 危険な気が致しますが。  みなさんどう思いますか?

  • 大型トラックの追突事故

    高速道路で大型トラックの追突事故って月に必ず数回は有りますが、映像を見ると事故を起こしたトラックの運転席部分がすっかり潰れて運転者は死亡しているのにもかかわらず、荷台や荷物は影響ないみたいな事がよく見受けられるのですが、これは事故の時に運転席がクラッシャブルゾーンとして潰れる為に衝突のショックが和らぎ荷物を守るという構造にしている為なのでしょうか。 という事は運輸効率や荷物保全が最優先で人の命などどうでもいい、人命を犠牲にして荷物を守るという構想がみえてくるのですが、トラックメーカーや運輸会社が裏で癒着してこの様なクワダテをしてトラック製造しているのではないでしょうか。

  • 大型トラックの暖気運転?

    大型トラックの暖気運転? 近くに運送会社の大型トラックの駐車場があります。 暖気運転の適正な時間はどれくらいでしょうか? 又、出発前の暖気運転は解りますが、到着後もエンジンかけっぱなしです。 高速道路のサービスエリヤでは、エンジンを切ってる大型トラックは見た事無いです。 温暖化や省エネに反すると思います。 大型トラックの出発前、到着後の長時間のエンジンかけっぱなしは、意味があるのでしょうか。

  • トラックの荷物にぶつかった場合の損害割合を教えて?

    駐車場に駐車中のトラックの荷物(3~4本の鉄棒)が道路にはみ出ていて、夜間のため見えず激突した場合、激突した運転手はトラックの所有者に損害賠償を請求できるのですか?その割合は? 教えてください。

  • 大型トラックこそ自動停止装置が必要なのでは

    高速道路の事故で大型トラックの脇見とかいねむり運転で突っ込んで追突して大事故になってる記事をよく見かけますが http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000036857.html 小型車に自動停止装置付けるよりもこういう大型トラックやバスに早急に自動停止装置を義務化したほうがいいのではないでしょうか。 自動停止装置が付いた小型車が沢山増えたところで高速道路で大型トラックが突っ込んできたのでは全く事故防止にはなっていませんね。

  • 4tトラック運転

    1日だけ6速4tトラックを運転する事になりました。 数年前に2,3日運転した記憶があるんですが・・ 普段MT軽トラは運転しており 基本的に軽トラの運転と変わらない方法で運転していいのでしょうか? 4tトラックの場合 2速発進 高速道路で6速まで使いますか?

  • アーケードゲームのタイトルを教えて

    6,7年前になると思うのですがアーケードのレースゲームで、確か4人同時プレイ可能で街中を激走してプレイ後に運転能力診断みたいなのが出るゲームがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 これだけの情報しかありませんが、わかる方教えて下さい。

  • GTAっぽいゲームを探しています

    ちょっと前にニコ動でGTAっぽいレースゲーム? をみたんですが、タイトルがまったく思い出せません。 雰囲気としては、ちょっと未来チックな感じで、高速道路のようなものがあり、乗用車や、トラックなども選択できたような気がします。 わかる人いましたらアドバイスくださいませ