• ベストアンサー

アーケードゲームのタイトルを教えて

6,7年前になると思うのですがアーケードのレースゲームで、確か4人同時プレイ可能で街中を激走してプレイ後に運転能力診断みたいなのが出るゲームがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 これだけの情報しかありませんが、わかる方教えて下さい。

noname#116065
noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sollalice
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

一人専用ならテクノドライブ(ナムコ)、 多人数通信プレイ可能ならスリルドライブ(コナミ)かと。 スリルドライブの運転能力診断ははかっこよさとか 反射神経とかいうカテゴリがありました。(あと罰金の金額)

noname#116065
質問者

お礼

そうです。カッコ良さとか罰金とかありました。 間違いなくスリルドライブのようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『スリルドライブ』? 自信無しです。

noname#116065
質問者

お礼

スリルドライブで検索をしてみたら、これっぽいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • アーケードゲームのタイトルについて

     お読みいただきありがとうございます。 今から20~25年ほど前に、発売されたアーケードゲームの名前 をご存知の方、情報ください。 <ゲームの特徴> ・2Pプレイ可能 ・大きな風船をプレイヤーが撃つと、風船が2つになってまたその  風船を撃つとまた2つになって風船がだんだん小さくなっていく。 ・画面内の一番小さい風船を全て消すとクリア(次ステージへ) ・風船に触ると1機減る こんなかんじのゲームのタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • アーケードゲームのタイトル

    アーケードゲームのタイトルを知りたいです。覚えてる内容は下記です。どなたかタイトル解る方いましたら教えてください。 ◎プレイヤーは数あるバイクの中から1台を選んでプレーする ◎画質は単純 ◎出発地点は北半球(北極?)でステージクリアの時に左右を選びコースが変わる。少しずつ南に降りてゆく感じ ◎日本もでてくる ◎BGMが選べて中には映画のBGMもあった(古い映画のいかにもバイク野郎っぽい) ◎一番軽いのは女性(ワイルドキャット)が運転するスクーターだった とにかく懐かしのゲームといった感じですが友達とプレーしてて爆笑した思い出があります。出来ればもう一度やりたいです。タイトル解る方お願いします。

  • アーケードのレースゲームについて

    友人からアーケードのレースゲームで使用するキーを頂いたのですが、 どのレースゲームに使用する物なのかが分からず困っております。 このキーはプレイヤーのデータなどを保存する物だそうで、 キーには自動車メーカーのマツダ(MAZDA)のロゴがございます。 それ以外には文字やロゴなどは見当たりません。 また、キーの形状や重さなどは実際の車のキーに非常によく似ています。 友人も一度しかそのゲームをプレイしていないようで、 ゲームのタイトルやメーカー名なども覚えていないとの事でした。 インターネットでも調べてみたのですが情報が得られず、 今回こちらにご質問をさせて頂きました次第でございます。 このようなキーを使用するアーケードのレースゲームをご存知の方はおられませんでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アーケードのレースゲームに詳しい方お願いします。

    アーケードのレースゲームに詳しい方お願いします。 アーケードのレースゲームでドライバーズビュー(運転席視点)の時に、 ルームミラーにSEGAのソニックか何ががユラユラ揺れていたゲームの名前が思い出せません。 年代もメーカーもよく覚えてないのですが、わかる方いらっしゃいませんか?

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを教えてください

    15年~20年まえぐらいだと思いますが アーケードゲーム(風呂屋にもありました)で 主人公が彼女を助ける為に(だったかと?)数人の暴走族の中から 1人ずつタイマンで喧嘩していくゲームがあったのですが、 タイトルが思い出せません!! "くにおくん"みたいにキャラクタは小さくなく 1人1人が少し大きいキャラクタだったかと思います。 情報が少なく申し訳ございませんが、 もしご存知の方がおられましたら ご教示お願いいたします。

  • 10年位前のアーケードゲームのタイトル

    10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが 思い出せないので教えてください。 ○スクロール式の画面。 ○キャラを選択してプレイ、 他キャラ一人ずつと銃で戦う。 ○撃たれると結構血が出る。 ○金髪の双子のキャラがいる。 面白いゲームでかなりはまってやっていましたが うろ覚えです・・・。

  • アーケードゲームのタイトルが分かりません

    12~13年くらい前でしょうか?アーケードで格闘ゲーム、しかもパスワードでキャラのレベルを次回から引き継げるシステムを持ったゲームです。これのタイトルが思い出せません。 キャラの特徴で頭から緑と黒の触覚のような飾りをつけた女の子が居たと思います。(テイルズオブデスティニーのジョニーの頭のような飾り) 御分かりの方がありましたら、ご回答お願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトル

    20年ぐらい前のアーケードゲームのタイトルを、誰か教えてください。 ゲームの内容は、カウンターにいる客にビールのジョッキを、投げ渡していくゲームだったと思います。 もし、開発発売したメーカーも知っていらっしゃるのであれば教えてください。

  • ゲームタイトル教えてください

    27年ぐらい前のアーケードゲームです。 レースゲームで、F1ぽいものだったと思います。 トンネルに入ると縦長扇形のライトの部分だけが見える。(あとは真っ暗) また、以前このゲームを真似て作った無料ゲームがあると、雑誌で見かけたことがありました。 できればそちらのタイトルも教えていただけるとありがたいです。 重複質問ですいません。