• ベストアンサー

こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。

こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。 ある日を境に、主人公の回りでいくつもの不吉なことが起こり、やがて追い詰められていく という内容のサスペンス・ホラー小説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.1

S・キング『シャイニング』 小池真理子『墓地を見おろす家』 歌野晶午『世界の終わり、あるいは始まり』 『墓地を見おろす家』は求めている条件に近い小説だとおもいます。 『世界の終わり、あるいは始まり』は悪夢の中で悪夢を見ているような終わりのない怖さを感じました、ホラーではありませんがもし良ければどうぞ。本の内容などは気になったら調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

DR.クーンツ 「ミッドナイト」「ファントム」「ライトニング」 ファントムは映画化されています。 クーンツの作品は映画化されると、見るに堪えないB級作品になりますが ファントムは、かなり「まし」です。 本で読むほうが良いでしょう。 ちなみに、クーンツの最近の作品は、つまらんです。

• KayMocha
回答No.2

貴志祐介さんの小説は読まれましたか? 「新世界より」は少し毛色が違うかもしれませんが、 他の作品のほとんどがあてはまるのではないかと思われます。 「黒い家」「天使の囀り」などは有名な作品ですし、 たいていの方には面白いと感じられると思います。