• ベストアンサー

こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。

こんなサスペンス・ホラー小説を探してます。 ある日を境に、主人公の回りでいくつもの不吉なことが起こり、やがて追い詰められていく という内容のサスペンス・ホラー小説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.1

S・キング『シャイニング』 小池真理子『墓地を見おろす家』 歌野晶午『世界の終わり、あるいは始まり』 『墓地を見おろす家』は求めている条件に近い小説だとおもいます。 『世界の終わり、あるいは始まり』は悪夢の中で悪夢を見ているような終わりのない怖さを感じました、ホラーではありませんがもし良ければどうぞ。本の内容などは気になったら調べてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

DR.クーンツ 「ミッドナイト」「ファントム」「ライトニング」 ファントムは映画化されています。 クーンツの作品は映画化されると、見るに堪えないB級作品になりますが ファントムは、かなり「まし」です。 本で読むほうが良いでしょう。 ちなみに、クーンツの最近の作品は、つまらんです。

  • KayMocha
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.2

貴志祐介さんの小説は読まれましたか? 「新世界より」は少し毛色が違うかもしれませんが、 他の作品のほとんどがあてはまるのではないかと思われます。 「黒い家」「天使の囀り」などは有名な作品ですし、 たいていの方には面白いと感じられると思います。

関連するQ&A

  • お勧めの推理小説、サスペンス、ホラーを教えて下さい

     おもしろく、読後感のいい小説で、推理、サスペンス、ホラー系の ものを教えてください。  自分は小説の読書経験はあまりないのですが、おもしろいものが あればぜひ読んでみたいと思っています。  ホラーにも挑戦してみたいと思い、ネットで優れたホラーとして 推薦されていた ジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」という ものを読んだのですが、個人的には胸糞の悪くなる最悪なものでした。  恐いうんぬん、悪趣味というよりも、越えてはいけない線を越えていて、 人の心を病的にするように思いました。  そうして自分は、小説に一般的に許容されている健全さと ハッピーエンドを望んでいるのだということが分かりました。  そこでエンターテイメント小説を沢山読まれている方、ぜひ軽快に読め 楽しくハッピーエンドで終わる小説(推理、サスペンス、ホラー系)を ぜひ教えてください。

  • 面白い小説を教えてください【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー/】

    小説を探しています。 ジャンルは【推理/ミステリー/サスペンス/ホラー/ファンタジー】ですが、それ以外のジャンルでも「これはお勧め!」というのが有れば、是非教えてください。 ホラーは、ゲテグロ系ではなくて、心理系のようなタイプが好きです(『リング』のような)。 ■タイトル ■著者 を教えて欲しいですが、もしお分かりになるようであれば、出版社も欲しいです。 小説は大好きですが、自分では「これ面白そう!」と思っても、いざ読んでみると「な~んだつまらん」というのが大半(選び方が悪い)なので、「これは面白い!」という本に出会いたいと思います。 お願いします。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • ホラーとサスペンスとミステリーは別物なのですか?

    物語のジャンル 「ホラー」「ミステリー」「サスペンス」の違いが分かりません。 幽霊やモンスターが登場するのは、ホラーでしょうか? そう思えばいいのでしょうか?  この他にも「推理もの(推理小説)」というジャンルもあるでしょうか? 「ミステリー」は物語のジャンルを表す言葉ではないような気もしますが。 ご意見お願いします。

  • ホラー小説のオススメを教えてください。

    ホラー小説のオススメを教えてください。 私はホラー小説に興味はありましたが、読んだことはありませんでした。 ある日ホラー小説を読みたくなり、貴志祐介氏の黒い家が目に入ったので読んでみようと思い購入しました。 内容は、現代に潜む悪夢といった感じでとても恐ろしかったです。 その後、色々なホラー小説を読みましたが、黒い家のインパクトと自分にあった内容とで中々自分に合うものが見つかりませんでした。 どなたかホラー小説でオススメがあれば教えてください。長編・短編どちらでも良いです。 出来れば、下記のような内容が含まれていればうれしいです。それと過去に読んだホラー小説も書いておきます。 <内容> 現代または近代(明治・大正)に起きた恐怖のようなもの。出来ればファンタジーのようなものは避けたいです。お化けとか悪魔とか怪物とか。 <過去に読んだホラー小説> ぼっけぇきょうてぇ 粘膜人間 墓地を見下ろす家 着信アリ1,2 姉飼 玩具修理者 相続人 怖い女

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ホラー小説について。

    ホラー小説について。 ホラー小説が読みたいのですが、以下の条件付きで、なにかオススメなどありますか? ・舞台となる場所→旅館、旅行中、山、キャンプ先、ホテルのいずれか。 ・人物→高校生か大学生くらいの男が主人公。 ・不気味な雰囲気。 この条件に何かあてはまるホラー小説はありませんか? どれか一つでも結構です。 シナリオ的には、数人の男女が旅行先で…みたいなのがいいです。 心霊でも、人間でも。 よろしくお願いします。

  • ★お薦めサスペンス小説

    初めまして、 G-Sparmaxionと申します。 よろしくお願いします。 今、ハラハラさせるサスペンス小説(ミステリー)を探しています。 (1)国内・海外は問いません。 (2)結末がはっきりとしているもの。ハッピーエンドかどうかは問いません。 (3)一気読み確実のストーリー (4)これまで読んだ作品で特に感銘を受けた作品は、「千里眼シリーズ(松岡圭祐)」、「クロスファイア(宮部みゆき)」、「単独密偵(ロバート・ラドラム)」などです。ジャンルは、「サスペンス・アクション」、「スパイ小説」といったところでしょうか。 上記に当てはまる内容のお薦め小説があれば是非、教えてください。 お願いします。

  • どんなホラー小説がすきですか?

    ホラー小説を執筆しています。 怖いか面白いホラー小説、つまらないか面白くないホラー小説がどういうのか知りたいので教えてください。

  • 〝祟り〟が絡んだサスペンス・ホラーを探してます。

    〝祟り〟が絡んだサスペンス・ホラーを探してます。 オチが「(祟りに見せかけた殺人)に見せかけた殺人」というのをお願いします。