• ベストアンサー

プレゼント交換

今度バイト仲間と忘年会をするにあたって、千円以内のプレゼント交換をやろうという事になりました。 ここで、何かセンスのいいものや、ちょっとした笑える子ネタを考えているんですが、行き詰っています。 何かいい案があったら、教えて下さい。ちなみに、対象年齢は、20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

小さな子供にあげるような「赤い靴に入っているお菓子セット」はどうでしょうか?大人になってからもらうとは思わないので、うけるかな?う~ん、外しちゃうかなぁ?

その他の回答 (1)

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

私も長靴賛成ですね! 但し中身がお菓子では芸が無いので? 中身にクラッカーなどを入れる+中身の不足分は目いっぱい各種ティツシュ(サラ金+アダルト)を入れては? 但し女性がそれを貰っての反応は責任は取りかねます。 又その後の貴方の評価がどうなるか?解りません? 仲間内という事で!

関連するQ&A

  • プレゼント交換

    始めて質問します。 今週の土曜日に忘年会でプレゼント交換をすることになったのですが・・予算が500円程度ということで喜んでもらえるプレゼントが思い浮かびません。なにかいいプレゼントがあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。 参加者は  バレーボール仲間 40歳前後の女性  子持ち(1歳から20歳までさまざま) です。  

  • ¥1000以内のクリスマスプレゼント

    会社の忘年会でクリスマスプレゼントの交換をすることになりました。 金額は¥1000以内。 自分以外、全員女性で年齢構成は上が60才台 下が20才代前半です。 どのようなものが良いのか悩んでいます。 なにかお勧めの物がありましたらお教えくださいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会で、予算千円以内のプレゼント交換。

    職場で忘年会が開かれ、プレゼント交換をすることになりました。 予算は千円以内で何か、ということなのですが、年齢層が20代後半から50代後半までの男女混合、というプレゼントを選びにくい状況です。 こんなとき、どんなものを買ったらいいのか、アドバイスをお願いします。

  • プレゼント交換

    高3の男です。(カテがどこが適当かわからないのでここにしました。) サークルの忘年会(男だけ)が30日にあります。 そこで、毎年恒例のプレゼント交換をやっています。 プレゼントには毎年条件があり、 今年は「735円以上」です。 ただ、プレゼント交換をする年齢層に若干幅があり、中3~高3が6割強、25~35ぐらいの人は3割弱います。 考えているのですがなかなか「コレだ!」って思うものがありません。 どうかアイデアをください!よろしくお願いします。

  • 忘年会でプレゼント交換をしますが、何を買おうかな?

    社会人サークルに入っている20代女性です。 普段はアウトドア系の健全なサークルですが、来月忘年会を兼ねてクリスマスパーティーをします。私は忘年会は今回初参加です。 途中プレゼント交換会というものをするのですが、昔の話を聞いたかぎりでは、くじ引きで2人ずつ選ばれ、選ばれたペアごとにみんなの前で交換しあい、中味もその場で見せっこするようです。 サークルは男女20代半ば~30代前半の独身がほとんどです。 予算は千円くらいとのことで、いったい何を買おうかと思案中です。 個人的な案としては、 ネタ系に走るなら ブレスパレットという、何十種類もユニークな味のある歯みがき粉のうち、変な味5つ(カレー味、抹茶味、梅味、塩味、コーラ味あたりを狙ってます。実用性もありますが、もしかしたら、渡した相手の性格によっては大迷惑がられるかもしれません…) 女の子らしくいくなら ラッシュのバスボム2つ(クリスマス限定商品にする。なかなか自分ではバスボム買いませんので、もらったら喜ばれるかな?と思ったりしています)  このくらいの年代の方で、変な歯みがき粉やバスボムをもし受け取ったら、どう感じますか?笑ってくれるか、大迷惑か、普通に使うかなど、印象を教えてくださると助かります。 また、他にもクリスマスプレゼントでいい案がありましたら教えて下さい!

  • 500円でプレゼント交換・・・何がいい?

    こんにちは。 会社の仲良しグループで忘年会兼クリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換があり、予算は500円前後なのですが、何を用意したらいいか迷っています。 参加者には20代前半の女性もいますが、40歳前後の男性が半数を占めています。 入浴剤とかどうかなぁ…とうっすら思っていますが、他にどんなものがプレゼントに適しているでしょう? できるだけ誰に当たっても喜んでもらえるようなものとして、皆さんだったらどんなものを用意されますか?

  • 会社でプレゼント交換!!

    会社(事務所内)で忘年会があります。その際毎年、プレゼント交換をしているそうです。(私は今年入社しました。) プレゼントは1000円以内。交換方法は、音楽を流してプレゼントを回して止まったところでストップ!っていうやつです。 人数は15人で男性が5人。最年長で40歳(男)。年少が20歳(女性) どのようなものを準備すればよいのでしょうか?

  • プレゼント交換で・・・

    今度ママ友さん10組とクリスマス会をやることになりました。 お子さんの年齢は3ヶ月から3歳と幅があるのでクリスマスプレゼントはママさん向けに。と決まりました。 予算は2500円です。 私としては妻・母になってもステキな女性でいられる何か・・・ と考えてるのですが、まったく思いつきません・・・。 趣味も好みも様々の中でみなさんに気に入ってもらえる物 何かいい案がありましたら教えてもらえませんか。

  • プレゼント交換をやめたい

    毎年クリスマスの頃に友人たち数人と食事会があり、そこでプレゼント交換しています。 ここ数年は学生の時の友人と年に3,4回食事会&プレゼント交換をし、 12月に忘年会として同じように食事&交換会もしています。 (2人くらいはクリスマスの時とかぶる人もいる) 結構いらない&使わないプレゼントもあるし、考える時間もなかったり・・・ 正直毎回プレゼント選びに苦労します。 何度かプレゼントなしにしようと提案したのですが今のところ効果なし・・・ 食事会がなしになってしまうのはさびしいので なんとかプレゼントだけなしにしたいのですが(もしくはクリスマスだけとか回数を減らす)どうしたらいいでしょうか?

  • 忘年会でのプレゼント交換の方法

    忘年会の幹事をすることになっていますが、企画としてクリスマスプレゼントを参加者が各自で準備して忘年会の 当日プレゼント交換をしたらよいのかなと考えています。 そこで問題となるのが、どのようにして交換するかです。 ちなみに参加者は40名前後です。 この40名でどのような方法によって各自準備したプレゼントを 交換したら面白く盛り上がるでしょうか?

専門家に質問してみよう