• ベストアンサー

YAHOO BB光について

YAHOO BB光は、NTT局舎から家までの線は、NTTのものを借りているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmmr1422
回答No.2

補足ですが、YahooBB光は1Gbps回線を最大32ユーザーで利用するのに対して、NTTBフレッツは100Mbps回線を最大32ユーザーで利用するというものです。 しかしながら、両社32ユーザーが同時にフルフルデータ伝送を行った場合、割り算で YBB:1000Mbps÷32ユーザー=約30Mbps BFlts:100Mbps÷32ユーザー=約3Mbps という比較の為ですので、実際に32ユーザーが同時に…ということが有るかと言うと光回線なので、大きなデータも瞬時に伝送してしまうので、渋滞も少なく、1ユーザーあたりの伝送時間は短くなるので、まず同じ時間帯に同時に…ということは殆ど無いと思われますし、YahooBBのONU(メディアコンバータ)もNTTのONUも最大100Mbpsのものなので、実効速度はプロバイダによる影響が大きいと思われます。 ↓興味があれば参考に。 ◆ソフトバンクBB孫社長、光ファイバ開放義務撤廃へ正式に反対を表明 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7980.html  ソフトバンクBBは21日、「ブロードバンドサービスの公正な競争環境の実現に向けて」と題した記者会見を開催した。会見ではソフトバンクBBの孫正義代表取締役社長兼CEOが、NTT東西光ファイバ開放義務の必要性について訴えた。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

そうです。 接続機器が違うので、NTTは100M yahooは1G(1000M)となります。