• ベストアンサー

ピアノを10年以上やっていた方。

retaretaの回答

• ベストアンサー
  • retareta
回答No.7

とっても素敵なお話ですね。 私もクラシックピアノ15年、その後バンドとかで鍵盤から離れられない者です。 確かに楽器をされてない方からすると何万何十万というお金をなんで?と 思われるのかもしれないですね。 でもずっとピアノに接してこられた方にはいわゆるキーボードは何か違うっていう感覚が どうしても残ってしまうような気がします。 せっかく奮発するのであればある程度妥協もありますがヤマハのP-60sとかはいかがでしょうか。 クラビノーバや上位機種よりは機能も音質もタッチもまだまだですが、場所もとらないですし、 何と言っても一応ピアノメインで88鍵ですし、ネットのお店で見ても8万円切ってます。 私もヤマハ派でして、これの上位機種を持っておりますが、値段と機能を足し合わせると 十分満足いくと思います。 ただ、何とかしてあげたいというお気持ちだけでもとても嬉しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-60s/index.html
vxx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL見させていただきました。 なんだかよさそうですね。 ネットショッピングで確認してみたところかなりお安く手に入れられるみたいですね。 やはり88鍵あったほうがいいですよね。 ただでさえ物足りなさを感じる中で76鍵だとかなり嫌な思いしますよね。 もう少しP-60sを調べてみて私なりに考えて知人にすすめられるか検討してみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。