• 締切済み

デジタルピアノを探しています

デジタルピアノ(88鍵)を探していますが、グランドピアノの鍵盤タッチと音色に非常に近い低価格でメーカーと機種を教えてください。中古でも手にはいるのならサイトなどもお知らせください。宜しくお知らせします。

  • 00078
  • お礼率70% (67/95)

みんなの回答

  • ginga77
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c7%a5%b8%a5%bf%a5%eb%a5%d4%a5%a2%a5%ce%a1%a1%a3%b8%a3%b8%b8%b0&f=0x2&alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=1&auccat=0 この中の「Technics SX-P20」は、「鍵盤にグランドピアノのようなしっかりとした重みがある」と書いてありますね。 他の出品は、質問欄から「グランドピアノの鍵盤タッチや音色に近いですか?」と聞いて確認してみると良いと思います。 こちらは、オークションのカテゴリーですが、質問者さんはオークション経験者ということで良いですか? 万が一ヤフオク初心者であれば、最初から万単位の入札は危険かもしれません。 身近にいるオークションに慣れている人と一緒に見て選ぶなどした方が安心だと思いますよ。

00078
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • デジタルピアノについて

    家にグランドピアノがありますが、独り立ちしようと思っているのでデジタルピアノを買おうかと思っています。 条件としては、88鍵盤でタッチがリアル・MIDI端子を装備している・・・この2点を満たしてなおかつできるだけ安いデジピが欲しいです。 用途ですが、その後もお金をためてシンセを買おうと思っていますが、僕はラックよりも鍵盤を搭載してる方が使いやすそうなので、鍵盤つきがいいのですが、値段の問題と速弾きがしたいので、61鍵盤を買うことになりそうです。 それで、例えばそのシンセが搭載してるピアノ音をリアルなタッチで弾きたい場合にデジタルピアノにMIDIを繋げて、リアルな演奏を・・・と思っています。 88鍵盤のシンセを買っても、ピアノ音以外にリアルタッチ鍵盤の用途は無いというのを聞きました。 最近のでは、アコピ以外にエレピ、ハープシコード、ストリングスと、鍵盤楽器ですら無い音色まで搭載されてるのが多く、それを削ってでも安いのが欲しいです(ぶっちゃけ音色1つでも良いくらいです)。 あと、録音機能とかも要らないです。 あくまで「アコースティックピアノの音をアンプやヘッドホンから出すだけ」の用途で使いたいので。 質問が2つになってしまいますが、 1.僕の要望に応えられるデジピはどんなタイプで、いくらぐらいのになるでしょうか? 近くの楽器店で一番安いのは6万ぐらいでした。 2.リアルタッチ鍵盤と言っても本物のピアノとはやはりタッチが違うと思いますし、音の再現性も疑問です。 デジピで曲を練習して、それをアップライトやグランドピアノで弾くことはできるのでしょうか? 特にペダルが怖いです。そこらへんで売ってるのは全部軽いし・・・本物はすごい重いんですよね。 情報お願いします。

  • 子供のデジタルピアノ購入

    ピアノ歴4年の中1の息子に新しいデジタルピアノの購入を考えています。 現在、家での練習はそうとう古いデジタルピアノでやっており鍵盤のタッチや音質も良くありません。集合住宅のため、アコースティックピアノは選択肢に入れていないのですが、出来るだけグランドピアノに近いタッチのデジタルピアノを購入したいと思っています。 多機能なものよりも、ピアノとしての機能に特化したものを望んでいます。 予算は40万円までを予定していますが、購入の参考にしたいので多少オーバーしてしまうものでも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタルピアノを買いたい

    子供(幼稚園)がピアノを習うのにデジタルピアノを購入したいと思っています。 私も10数年弾いていませんが時間を見つけてまた練習したいと思っています。 自分自身 アップライトピアノを使っていたのでデジタルピアノにとても抵抗があるのですが予算上・家の環境(音が消せる・移動が楽)上からデジタルしかないかなといった感じです。 予算は今のところ15万円くらいです。 でも上手くなったからといって買い換えはできないと思うのでもう少しいいものを買っておくほうがいいのであればもう少し出そうかと思っています。 安い物だと7~8万円から高いものだと20万円台と色々でていますが長く使っていくにはどういった点を見て選べばいいですか? 自動演奏機能とかって使いますか? 鍵盤のタッチを変えられる機能っていいですか? ピアノメーカのYAMAHAがいいかなと思うのですがお勧めの機種があれば教えて下さい。 実際に使われている方の意見を色々お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ?デジタルピアノ?

    こんにちは。電子ピアノ?デジタルピアノ?キーボードみたいにカタカタ言わず、鍵盤タッチがあるやつで、PCとの接続も容易で使いやすいピアノってありますか?

  • 望む機能を持つ電子ピアノはどれ?

    今は生ピアノ以外は種類により「電子ピアノ」「電気ピアノ」など色々呼び方があるらしいので私が望んでいるのがどの部類に入るのかさえ全くわかりませんが、生ピアノではないピアノを探しています。 ピアノを習い出した幼少時に親からYAMAHAのClavinova(CLP-550)を買ってもらいました。購入した時点ですでに中古品のものだったのですが・・・それから20年ほど使い続け、さすがにガタがきてしまい演奏通りの表現が出来なくなってしまいました。 プロではありませんが、指で叩く通りの音色がしないのは非常に不満になってきました。 同時に鍵の間にヘアピンが落ちたりして異音がしたり鍵が沈んだままという状態でもあるので買い替えようと思いますが、今どのようなピアノがあるのか全くわかりません。 このサイトで他者の質問などを読んだりしましたが自分の欲しいピアノが絞りきれません。 楽器店へ試弾しに行っても、常に店員に真後ろを張り付かれて音色を充分堪能できません。(ヘッドフォンはないので音色のチェックも充分にできず・・・) 購入候補に入れようかな?と思ってもあまりにも値段が高く手が伸ばせず諦めて、候補に入れようとしていたメーカーと型番も結局忘れてしまったりと・・・買い替えを決めてからもう5年も経つのですが、種類がありすぎて決まりません。 そこで、自分が絶対欲しい機能が搭載されているメーカーと機種がどれだけあるのか? その点から欲しいものの焦点を詰めていこうと思いました。 「これが欲しい」とハッキリさえすれば中古でもオークションでも色々な方面で探すことができると思います。 以下に希望機能を挙げていますので、皆さんが該当する商品を知っていれば片っ端から挙げて頂きたい。 実際に手にした感想なども添えてくだされば尚有難いです。 <絶対必要な機能> ・ヘッドフォン端子 ・鍵盤は88鍵 ・生ピアノに限りなく近いタッチ ・ペダル付(取り外し無くても可) ・楽譜立て <特に必要ではないが付いていれば嬉しい機能> ・ピアノ以外の音色(音源数にこだわりは特に無し) ・自動演奏(PCで自分が用意した曲or楽譜をメモリとして読み込み演奏する) ・録音・再生 ・ピアノとパソコンを何かしらの形で繋ぐことができる機能(演奏録音などに使用したい) <必要無い機能及びあまり付いていて欲しくない機能> ・キーボードピアノ ・ナビ機能として鍵盤が光るタイプ ・88鍵以下 ・英語表記Only(ディスプレイなどが) ※予算は本当に無く5万程度で考えてます。頑張っても10万までが最大限度なので多機能は望まず、生ピアノに近い音色が出れば冒頭で挙げた最低限の機能だけで充分なので中古品を考えています。

  • 電子ピアノかキーボードで迷っています

    最近、ピアノを弾きたくて中古で機材を探しています。 アップライトで15年やっていたのですが、 10年以上のブランクがあります。 趣味で弾きたいので専門機種じゃなく、ピアノのキータッチと音がアップライトに近い物を中古で探しています。 マンション住まいなので、あまりサイズが大きくなく、ヘッドフォンが接続できて音が外に出ないものがいいです。趣味で弾きたいので価格も低めのものがいいです。 その場合、電子ピアノがいいのでしょうか?それともキーボードがいいのでしょうか?おススメのメーカーと品番も教えてください。 鍵盤数、鍵盤のタッチ感、鍵盤のタッチの力加減で音の強弱がアップライトと同じだと嬉しいです。 安ければ嬉しいのですが、5万円以内で予算を考えています。 実際にお店で弾いてから機種を決めるつもりでいますが、お店に行く前に実際に使われている方に使用感を伺えればと思います。 渋谷、目黒、世田谷で中古販売のお店で購入を考えているのですが、 おススメのお店はありますか?(アフターメンテナンス、品揃え、価格など) 他にも他にも都内でおススメのお店があれば教えてください。 また、ネットで中古購入も考えておりますので、おススメサイトがあれば教えてください。 いろいろ細かく書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • カシオの電子ピアノ

    6歳の娘に15万円までの予算で電子ピアノを買おうと思っています。 私自身はピアノが弾けないので、自分が楽しめるように、フロッピーソフトによる自動演奏機能がついているものが希望です。 カシオの「AL-100R」は多機能でフロッピーも使えるため候補に上げていますが、楽器メーカーでないことが気がかりです。 鍵盤のタッチや音色など考えるとやはりヤマハなどの楽器メーカーのものが良いのでしょうか? ご意見・条件にあうお薦めの機種 (中古でもかまいません) などアドバイスをお願いします。

  • デジタルピアノの購入

    趣味程度ですが、デジタルピアノを購入して、ピアノを習おうと思っています。 今までエレクトーンを習っていて、家にはEL-700があります。 レベルは、エレクトーンの5~3級の楽譜をちょこちょこやる様な感じ。(個人の先生のレッスンだったので。現在はレッスンを受けていません。) 楽器店でヤマハのクラビノーバのカタログをいろいろもらってきたけど、なんだか良く分からなくて… デジタルピアノのタッチはヤマハでも色々なモノ(GH鍵盤、GH3鍵盤、NW鍵盤等)があるようですが、そんなに違うモノなのでしょうか?そんなに違いがないようなら、安いやつにしようかなぁ、と思ってるんですが。

  • 電子ピアノ購入について教えてください

    子供の電子ピアノ購入について教えてください。各社いろいろな仕様で電子ピアノが発売されていますが どれがいいのか ピアノに関して知識がないので教えてください。木製鍵盤(カワイ製)をピアノの先生から薦められています。また グランドピアノのタッチがにているもの(ローランド製)も紹介されています。また 音色に関してはYAMAHA製が 会場に置いてあるのがほとんどなので いいとも聞きます。 予算は20万円ぐらいで検討してます。アドバイスお願いいたします。

  • ピアノの音色を決定する要素

    こんにちは ピアノの音色はタッチで異なります。 これは力学的(?)には、何に影響されるのでしょうか。 (物理は詳しくないので、質問の表現がおかしいかもしれません) (1)具体的には、鍵盤がハンマーに触れる瞬間の 鍵盤の力? 鍵盤の速度? 鍵盤の加速度? (2)また、これらの要素は、比例関係にあるのでしょうか? (3)音の大きさは、力に比例しているように感じます。これは事実でしょうか? (4)もし、音の大きさが力に比例していて、力が速度に比例(正しいがどうか不明です)する場合、鍵盤がハンマーを叩く速度を同じにして、音の大きさを変化させることはできないということでしょうか? (5)ピアノは構造上、鍵盤がハンマーを叩くと、鍵盤とハンマーは離れてしまうそうです。ということは、鍵盤がハンマーを叩いた以降は、指のタッチは音色には影響しないということでしょうか? (4)経験上、ピアノの音色にはやわらかい音色と、硬い音色があるのは事実だと思います。演奏上は、脱力してとよく言われますが、脱力することによって、鍵盤の速度、力など、何が変化しているのでしょうか?