• ベストアンサー

がんばらないと3年生になれません

jzk01037の回答

• jzk01037
回答No.2

はじめまして。 追試の日程がわからないので、はっきりとしたことがいえませんが、テストで0点が多いということは、今現在の勉強がわからないということだと思います。しかし、勉強は小学校・中学校からの積み重ねが大きいのです。ですので、中学校の勉強で忘れていることが多いと当然高校の勉強もできません。もし本気でがんばろうと思うのであれば、中学校時代の参考書(受験で使用した新研究・マイペース・整理と対策)などがありましたら、再度見直してみてください。できないことが多いと、大変だしやる気になりづらいかも知れません。しかし、1つでもできることを増やしていくのは大変やりがいもありますし、楽しいことでもあります。その先生の鼻を明かしてやる!くらいの気持ちでがんばってください。