• ベストアンサー

男性と上手く会話が出来ません。

ayura0206の回答

回答No.9

質問から日がだいぶ経ってますが…(^◇^;)すいません。 私も男性と話すのは得意ではないです。 確かに何を話したらいいかわかりませんもんね。 私は19歳にして初めてバイト(接待業かな?)を始めました。 下のflirtさんと似たような事ですが、バイトを始めてから『笑顔』『挨拶』の大切さが良くわかりましたよ。 私は元から笑顔には少し自信があったんですが、ティッシュ配りの時、おばちゃんに『あなたの笑顔、素敵ね』と言われた事により、さらに自信がつきましたね。 おかげでバイト先の男性とも上手く話せてます。 男性との会話に限らず、女性との会話でも『笑顔』『挨拶』、特に『笑顔』は大切だと思います。 笑顔が似合う女の子って素敵ですよね。 アコムでお馴染みの小野真弓さんが良い例ですね。 いつも笑顔を絶やさない事!これが私のモットーです。 『笑顔に勝る化粧なし』ですね。 お互い頑張りましょうね!

sanche2
質問者

お礼

接客業は笑顔が基本ですものね。 「笑顔に勝る化粧なし」は素晴らしい言葉ですね!! やっぱり笑顔ですね。よくわかりました。 アドバイスをしていただき本当にありがとうございました。

sanche2
質問者

補足

今回は沢山の方からこんな暖かい言葉をかけていただき、 本当に嬉しい限りです。 基本は笑顔!殆どの方は見てくれは気にしないそうで、安心しました。 (恋人になろうとかそういうのではないですしね) 何だか前向きに考えられる様になりました。 アドバイスを下さった皆さんにポイントを上げたい所なのですが、今回は順番で初めにアドバイスをして下さった方に付けさせていただきます。 今回は本当にありがとうございました!!!