• ベストアンサー

スーツを買いに行きます!

piro0331の回答

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

今の時代は残念ながら「良いものを買って長く」という考えが当てはまらないものが多いですね。(PCや家電など高額のものでさえもそうですから。) 洋服も「ベーシックなものを買って長く。」とか「一生物」ということがほとんど不可能になってきました。(ほとんどが箪笥の肥やしになります。) 質問者さんのおっしゃる「いざ」というものがどういうシーンなのかわかりませんが、礼服を兼ねられるものと考えると若い女性の卒業式には少し寂しくなってしまうかもしれません。 値段はそこそこでカラーはベーシックなジャケット・パンツ・スカートが組み合わせになっていて何通りものコーディネートができるタイプを買われて(サイズの面から考えてもデパートのフォーマル売り場などを探されると良いのでは?)残った予算でアクセサリーや華やかな靴やバッグを探されるという選択もあります。 お仕事されるようになると仕事ではスーツ着用でなくともそれに準じた服装を求められるシーンも多くなるので、そのようなときにも対応が出来ます。 思い出に残る卒業式になると良いですね。

kenkounippon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、長く使う、というのもなかなかできないものですよね。 パンツかスカートかでも悩んいたので、コーディネイトができるように、というのはなるほどでした。参考にさせていただきます。