• ベストアンサー

こどものおもちゃの続編について

小花美穂作のこどものおもちゃは全10巻でおわっていますがその後サナと羽山を描いた番外編があるというのは本当ですか?友人からきいたのですがほんとか噂かわかりません。二人が大人になってからの話だときいたのですがどうなんでしょうか? また本当ならば単行本はでていますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.4

こんにちは。 続編は・・・ないんじゃないかと思います。 ただし『こどものおもちゃ完全版』7巻(最終巻)の最後の方に、 紗南ちゃんと羽山くんが高校生の制服を着たイラストが一枚ありました。  これは完全版の為に2003年に描き下ろしたイラストのようです。

その他の回答 (4)

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.5

うちには普通のコミックが10巻全部あります(妹のものですが)。妹に続編があるか聞いたところ知らんと言われました。なのでないのではと思います。

  • mtdnn
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

以前、Yahoo!掲示板で「こどものおもちゃ 完全版」に「あとがき」で、 紗南と羽山のその後がチラッと描いてあるという話題を読みました。 私も気になっているので買ってみようと思っています。 たぶん最終巻(7巻?)だったような…。 掲示板のネタが正確でなかったらごめんなさい。

noname#18845
noname#18845
回答No.2

#1さんのおっしゃった通り、番外編として(?) サナちゃんと直澄クンが主演した映画が内容の単行本があります。 「水の館」ってタイトルです。 その話の後に、その映画をサナちゃんと羽山くんが見るおまけもついてました★

tender-moon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! それはごめんなさい知ってるんです(^^;)そういう番外編ではなく本編の話のその後を描いたものがあるかが知りたいのですが・・・ わかりづらい質問の書き方で申し訳ありませんでした。 どなたか知らないですか?

  • hyougara
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

サナが「こどちゃ」で、出演していた 映画の・・・タイトル忘れたけど番外編が出てました

tender-moon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 水の館ですよね?それはごめんなさい知ってるんです(^^;)そういう番外編ではなく本編の話のその後を描いたものがあるかが知りたいのですが・・・ わかりづらい質問の書き方で申し訳ありませんでした。 どなたか知らないですか?

関連するQ&A

  • こどものおもちゃ2巻140頁に出てくる通行人ってだれ?

    小花美穂作「こどものおもちゃ」の第2巻p.140にでてくる、通行人(紗南ファン?)はだれなんでしょうか。 どうも、小花先生の画風ではないように見受けられるのですが。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • マンガ「こどものおもちゃ」に出てくるまみちゃんの苗字は?

    小花美穂作の「こどものおもちゃ」に登場するまみちゃんの苗字は、直接的には明らかにされていない(と思う)のですが、 コミックス第4巻p.92あるいは完全版第3巻p.96の四コマ目に出ているまみちゃんの体操服になんとなく名前が書いてあるように見えるのです。 ところが、私の目が悪いせいもあって、いまいちよく分かりません。 (ISHIDAというふうにも見えるけど…。でもアニメ版だと苗字は鈴木だったような…。) そのほかまみちゃん以外にも名前が書いてあるように見える人が後ろに2人いますが、こちらも読めそうで読めません。 おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

  • こどちゃにでてくる“アンドレ”って誰?

    小花美穂作「こどものおもちゃ」第5巻のp.148の4コマ目の 「カゲなんて…アンドレじゃあるまいし」というセリフに出てくる“アンドレ”って誰のことを言っているのでしょうか。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • テレビ版「こどものおもちゃ」のビデオの再発売版で…

    テレビ東京で放映された小花美穂原作で大地丙太郎監督作品の「こどものおもちゃ」のビデオ(VHS)が2000年に再発売されたかと思います。 その再発売版の小学生編はよく目にするのですが、中学生編(52-102話)は私が探した範囲では、どこを調べても見つかりません。 VHSからDVDへ移行する過程で、ちょうど再発売版の小学生編と同時にDVD版も発売されており、小学生編を発売した段階でVHSが全然売れず、中学生編の発売が取り止めになったのではないかと、勝手に考えているのですが、真相はどうなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくおねがいします。

  • 影木栄貴さんの・・・

    世紀末プライムミニスター(全4巻)の番外編みたいなものは出ているんでしょうか・・・? どこかの単行本に入ってるのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

  • 「こどちゃ」にでてくる、藤井みほなの「エリカ」って?

    「りぼん」の漫画家・藤井みほなさんが、「こどものおもちゃ」(小花美穂)の1巻でにネタダブリ記念として、「エリカ」という人物を描いているのですが、これはどういう人なんでしょうか? また、3巻巻末の「いけいけかれんちゃん~」に出てくる「池幡かれん」という人物もどういう人なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • アニメ「こどものおもちゃ」のビデオについて

    本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、 ”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ” 24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。 私の知っているレンタルビデオ店では このアニメ自体全く置いていないか、 もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。 放送があった時に、 その後のお話も何話か見た覚えがあるので そこまでではないと思うので どなたか教えてください。 「もちろん売っているよ」とか 「レンタル店にも最終話まである」など よろしくお願いします。

  • おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。

    おもちゃ屋はこういうつもりで子供に付き合っている。 さてね、私は商店街のおもちゃ屋の生まれで、現在もおもちゃ屋をやっている。 私が成人したころ全国の商店街に1万件のおもちゃ屋があったが、現在業界団体がしらみつぶしに調査して、生き残りは150件だ。 子供とちょっと言葉を交わす時に、過酷な生存競争の経験をサラッと話すことがあるんだよね。 子供は、守られている反面で何をするにも親の許可が必要だ。 大人になると、だれからの許可もなく自分のことを自由にしていい。 特にカネのかかるおねだり関係が子供に重要だよね。 大人が金を稼ぐのは、社会人としてのお互いの助け合いで、友人を助けた結果何らかの生産性につながるんだ。 自分のために稼ぐ大人は稼ぎが少ない。 社会というんだから、お互いに友達同士として協力することが大切だよ。 そういう形で、大人になるころにはおねだりをやめるんだ。 守られている子供のおねだり成功率とは、自分だけためではなく親にうれしいおねだりができるかがカギだよ。 社会の仕組みだ。 親がうれしいのは、子供が健全に成長することだから、そのつもりでおもちゃを選んでね。 そして、おねだりしなくてもよくなる大人になることが自由の獲得だよ。 許可がいらなくなるのさ。 子供相手だと大体こんなもんです。 ところが私はなにせおもちゃ屋なので、子供のかわいがり方と大人のかわいがり方が正反対です。 大人の皆さん、あなたは今自由ですか? 自由を許可してもらう闘争の真っ最中ですか?

  • 和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』を読んでいる方!

    つい最近から『そんなんじゃねえよ』を読み始めました。 6巻を読んで、コミック未収録の哲の番外編があったことを知りました。 哲が大好きなのでその番外編の内容が凄く気になっています。 ネタバレOKなので番外編を読まれた方、どんなお話だったのか教えてください。 お願いします。

  • けいおん!!

    けいおん!!2期の最終話の後の番外編2話は、DVDで言うと何巻にあたるのでしょうか?