• ベストアンサー

マンガ「こどものおもちゃ」に出てくるまみちゃんの苗字は?

小花美穂作の「こどものおもちゃ」に登場するまみちゃんの苗字は、直接的には明らかにされていない(と思う)のですが、 コミックス第4巻p.92あるいは完全版第3巻p.96の四コマ目に出ているまみちゃんの体操服になんとなく名前が書いてあるように見えるのです。 ところが、私の目が悪いせいもあって、いまいちよく分かりません。 (ISHIDAというふうにも見えるけど…。でもアニメ版だと苗字は鈴木だったような…。) そのほかまみちゃん以外にも名前が書いてあるように見える人が後ろに2人いますが、こちらも読めそうで読めません。 おわかりになる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

完全版で確認してみましたが、まみちゃんはISHIDAでよさそうです。あとの二人(三人?)はわたしもわかりませんでした。紗南ちゃんのKURATAも、わかっていれば読めるけど……というレベルですね。 アニメとの違いは、設定が違うか、誰かの体操服を借りているということでどうですか?(笑)

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりISHIDAですか~。 体操服を借りたっていうのはいいですね^-^ 紗南ちゃんを抜かせば2人じゃないですね。3人でした。 ひさえちゃんを人数に入れるのを忘れていました^^; (余談ですが、ひさえちゃんの苗字は確か別のシーンで「熊谷」だってことが分かるので、  体操服の字はたぶん「KUMAGAI」だと思います。)