• ベストアンサー

長崎市でVWゴルフ2ディーゼルの整備依頼したい。

こんにちは、長崎へ越して1年のため、お勧めの整備工場があればお教え下さい。車種はゴルフ2(19型)ディーゼルです。この手の車種の経験があり良心的な価格のお店をご存じでしたらお教え下さい。もう一台ホンダビートも所有しておりますので合わせてお世話になれるとよりありがたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.1

ヤナセが良いです。 当時の取扱いディーラーで、多数販売していますから、ノウハウが違います。 ただし、当然ながらも、当時の経験者が減っていることが寂しいですが。 私の場合、嫁さんカーとして90年式(89年登録)ガソリンの同車がありますが、ヤナセのお世話になっています。 一般に、工賃が高いと思われがちですが、キチンとした仕事をしてくれますので、結局高くはありません。 ビートは、ホンダ(プリモ系)ディーラーでしょうが、店による当たり外れが気になるところです。

cozy-sky
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました。東京に置いてあるパサート1.8T(1997)の部品は先日ヤナセ隣のVW長崎で購入致しましたが、古い車のノウハウは無さそうでした。やはりゴルフ2はヤナセなのですね(敷居が高いです・・・)。ビートの整備は赤迫のプリモを、自分で取付交換するパーツ購入は近所にある宝町プリモを利用しています。ヤナセにゴルフ2を乗り付ける勇気が必要ですね。

cozy-sky
質問者

補足

質問者です。先日ヤナセへ入庫しました。確かにキチンとした仕事をしていただきました。近々部品待ちで再入庫しますが、ヤナセのサービスの方から「状態の良い車」と言われ、とても安心しました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MacJun6
回答No.2

プロショップを利用するのはいかがでしょうか。整備に関しては信頼できます。 私はゴルフ3ディーゼルなので購入したDUO店でメンテナンスしていますが細かいところまで分からず日数がかかることもありました。プロショップに持ち込んだときはスムーズでした。故障原因が違うので正確な比較ではありませんが。ただ、ショップまでの距離が遠いのと、そのほかの足回りを変えませんかなどの勧誘もあってそれ以来行っていません。 長崎にもあるようですが、近いようなら良心的な店か見極めも含めて、一度相談されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.suekage.co.jp/bug/shop-6.html
cozy-sky
質問者

お礼

ありがとうございます、お教え頂いたURLに記載されている市内のプロショップのうち1件は偶然行ったことのあるお店でしたが・・・?でした。もう1件のショップを訪問してみます。情報ありがとうございました。長崎でも気をつけて見るとゴルフ2が元気に走ってます。勇気を出して行きつけのショップを聞いてみようかと思っています。残念ながらディーゼルには遭遇しませんが(笑)