• ベストアンサー

夫の理解のなさはどこも一緒ですか?

nya-daの回答

• nya-da
回答No.7

こらー!!って言いたくなりますね。 もちろん人により程度はありますが、今の状況は絶対良く無いです。本来なら旦那様をしばしお借りして小一時間でも正座して説教してやりたいぐらい(ごめんなさい)ですが。 妊娠出産というのは女性が自らの体を使った大仕事です。命に関わることなんです。今では医療も発達してそのような事は少なくなったとはいえ、体も心もほんとーに疲れるし不安になるのも当然です。 しかも育児はそれ以上に大変で不安もたっくさんたっくさんでてきます。子供が産まれて変わる男の人もたくさんいますが今のままでは安心して出産もできませんよね。ご両親は健在でいらっしゃいますか?お友達でお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?この様な経験者の方からそれとなく一言言って頂くのもいいかも知れません。出産は立ち会いですか?子供を出産する大変さを一度、認識してもらうのも良いかも知れません。 何よりも!! 今質問者様が抱えている精神的ストレスがとても心配です。ストレスは赤ちゃんにとって非常に辛い試練ですよ。(私はストレスで赤ちゃんを危ない目にあわせせてしまいました…)人間急に変われないかとも思うので、出産までは諦めてなるべく穏やかに過ごせるようにするのも一つの手ですよー。あんまりむかつくなら少しの間実家に避難してしまいしょ。誰があなたを責められますか!とにかく出産まではどうか安静に。無事仕事を終えたら怒り爆発で2、3発殴るのもアリです(笑)。どうか無事に出産されますように。

okamon
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ほうとうに説教してもらいたいです(T-T) 誰から言っても無駄っぽいですが というか、しょっちゅう周りのお子様をおもちの 同僚(男性)に怒られているようですが 効き目はあまりないみたいです。 出産は病院が立会い不可の病院ですし へたしたら陣痛室も断れてしまいます 重篤患者さんばっかりの病院ですので・・・ 赤ちゃんにストレスは禁物ですよね 常日頃そう感じているのに ストレスを溜めてしまいがちで 反省してます ぶん殴れる日をまってのんびり過ごすのが よいのかもしれませんね(笑) (夫を叩いた経験がないので叩けないかもしれませんけど笑) 無事出産できるようがんばりたいです アドバイスありがとうございました。