• ベストアンサー

gooのメール(涙

gooメールを使ってかなりの長文を書いてたんです。 途中で戻るボタンを押したんです。で元に戻す(進む)ボタンを押したら前文消えてるんです(涙) 私の感覚では教えてgooは質問文や回答を書いている途中で戻るを押しても元に戻せば文はまだ残ってるんで メールも同じだとばかり思ってました。 1時間ほどかかって書いたものだったのにかなりショックです。 戻す方法ってないですよね?xp使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ああ・・・(涙)悲しいですよね・・・(T_T)←経験者 でも、残念ながらWebメールってそういうもんなんです(泣)元に戻る方法はないんです。 私はメール文章どころか、今までのアドレス帳、4年間程の受信、送信履歴など全てのデータを一気に消されてしまったことがありました;(gooではないです。gooの対応はfreeWebメールとして、かなり良心的。)あの時は「うぎゃーっ!!!」って感じでしたね…(泣) 他にも、順調に長文を書き終えて、送信しようとしたらいきなりサーバエラー?か何かで送信できず、後はどうあがいても書いた文書は戻らず…ということもあります。 そういうことが起こるということを踏まえて、書いた文章はまめに書いている途中にワードやメモ帳に保存しておくなど、気をつけて下さい; gooではいきなりいままでのデータを消すことはしないと思いますが、メールデータはちゃんと他のところにも保存しておいて下さい。私のようなショッキングなことにならないように…(T~T) ほんとWebメールの文章消えるって悲しいですよね…;

ameranran
質問者

お礼

いや本当に悲しいですね。かなりショックでした。というのもその相手にメールするときに限って必ず何か起こるんです。最近では立て続けに送信しようと思ったところフリーズその後は長時間メールボックスを開けたままだったので送信した瞬間にログアウトしてしまいその後ログインしても、時すでに遅し、文章は全て消えてました。サーバーエラーもやっかいものです。 4年間ものデータが消えるなんてこともあるんですね。 私も時々このパソコンがいかれてしまったらどうしようってふと考えるんですけどバックアップしておくことにします。 かなり長文になって来たときはコピーするようにしたいと思います。送信する時にいつもドキドキしてしまうんですけど私だけでしょうか。^^; 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• yy_y
回答No.2

残念ながら戻せないと思います. Webメールではありませんが,ここのサイトに似たほかのサイトで,長文を投稿しようとしたとき,一度戻ったら消えてしまったことがあります... 対策としては,一度元に戻るときや,入力しているときに(定期的に),全体をクリップボードへコピーするのが良いと思います.(キーボードではCtrl+Aを押してCtrl+C)

ameranran
質問者

お礼

やはり戻せないですよね。コピーするって大事なんだって実感しました。 投稿しようとして消えてしまった時もかなりショックですよね。一気に力が抜けてしまいます。 こまめにコピーや下書き保存したいと思います。 回答有難うございました。