• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてgooの質問者からメールがきました。

お世話になります。 教えてgooで以前ある質問に回答したのですが、その質問者様からgooメールにメールが届きました。 no●●●●●で質問した○○と申します。 以前、この質問でご回答いただきましたが、この回答についてもっと詳しくお話を聞かせて欲しい。 また書類を参考にしたいので譲ってほしい。 みたいな内容でした。 書類というのは、私が以前子供の保育園の保育料について納得いかない事があり役所の方へ訴えた時に提出した抗議文やそれらに関する資料です。 役所側からの反論書なども含まれます。 私は役所と話し合った結果言い分が認められたのでその話を回答で書きました。 この質問者様も以前の私と同じ立場のようで、できれば力になってあげたいのですが… ところで、なぜメールアドレスがわかったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kouta77

あなたのID gogokenta26 に@mail.goo.ne.jp をつけて送ってみたのではないですか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

NO1の回答の方法でメールアドレスは誰でも推測できるものです。 ですからそのメールを送ってきた人が果たして本当の質問者かどうかは疑う必要があると思います。また、個別に連絡を取り合う事は、教えてGooの規約で禁止されていたような気がしますが・・・ 間違いなく質問者であり、gogokenta26さんも協力しても良いと考えているのであれば別にいいのではないですか。

• 回答No.3

通常、質問者(もしくは回答者)のIDの後に@mail.goo.ne.jpをつければ、相手のgooメールにメールを送ることが出来ます。別に不正なことをしてメールアドレスを知ったわけではありません。このシステムの仕様です。 あとネット越しの相手を根拠無く信用するのは非常に危険が伴います。資料提供することにリスクが伴う内容(例えば貴方や貴方にちかい方の個人情報につながる)等であれば提供しないことが第一です。

• 回答No.2
  • manito

あなたのメアドが「あなたのユーザーネイム@mail.goo.ne.jp」 だったら、相手が勘で送ってみたら、たまたま届いたという感じでは ないでしょうか? 教えて!goo では、ユーザー個人のメアドを第三者に教えることは 無いと利用規約にもあるので、上記か、あなたがどこかで公開していない限り あなたのメアドが特定されることは無いと思うのですが。。