• ベストアンサー

Excelについてですが・・・

実は、今、学校で、(統計学の分野の)回帰分析という分野の勉強を学校でしていて、それでよくExcelを実習などで使用します。それで学校のパソコンでは、ツール→アドイン→分析ツール(というのにチェックして)使える様になるのですが、家のパソコンでは、同じような手順で使用しようとしても「この機能は現在インストールされていません。」と出てしまい、結局、使えません・・・。どうすれば使える様になりますか?(やはり使える様になるには、お金と時間等がかかりますか!?)その辺のことをどなたか教えて下さい!!ヨロシクお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.3

>家のパソコンでは ご家庭のパソコンに、エクセルが入っていれば、回帰分析はできます。回帰分析については、単回帰と重回帰がありますが、重回帰分析はできません。 1) 単回帰分析は、エクセルで、グラフのうちの散布図を選んで描く。 2) メニューバー>グラフ>近似曲線の追加 3) 近似式については、オプションのタグをクリックして、描けるようにする。  詳細が必要なら、過去の回答ですが、下記をご参考に。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085733

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085733

その他の回答 (2)

回答No.2

[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]を開き、OfficeもしくはExcelを選択します。 機能の追加/削除を選び、Excelのツリーを開いていくと、アドインの中に[分析ツール]があります。これを[マイコンピューターから実行]にし、完了をクリックするとインストールされます。

• BLUEPIXY
回答No.1

オフィス(またはエクセル)のCDからインストールできると思います