• ベストアンサー

Excelについて・・・

今、学校で統計学の中の回帰分析という分野を勉強していて、実習のときには、Excelを使います。それで学校のパソコンでは、ツール→アドイン→分析ツール(にチェックしてOKをクリック)という順で設定して、作業をしているのですが、家のパソコンでは、この操作を行うと    「このアドインはMicrosoft Excelで実行できません。  この機能は現在インストールされていません。     インストールしますか?」 と表示されてしまい、結局、使用することが出来ません。 ぶっちゃけ、どうすればよいのでしょうか!?カテゴリーの中のどの所に載せればよかったのか分からず、ここに載せました。ヨロシクお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

>インストールしますか?」 エクセルやOfficeのソフトの入ったCDROMを用意して、 CDROMのドライブに挿入し、「はい」をクリックすれば あとは自動でインストールが行われます。 エクセルは(A)基本的な部分と、(B)ユーザーの必要に応じて導入する部分(本件)(エクセルのCDROMにある部分)と(C)ユーザーがWEBなどからダウンロードや市販のCDROM(エクセルの入ったCDROM以外の)からインストールして付加するもの(D)自分で作成(注)、とがあります。(A)以外は広い意味で「アドイン」です。 http://www.takenet.or.jp/~hayakawa/u-tanexcel01.htm http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyu1.htmのアドイン関数の追加方法 (注)http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exvba+TI15010057

その他の回答 (1)

• qKAZp
回答No.1

>インストールしますか? っていってるんですから、インストールすればいいと思いますよ。 Officeは最初っから何でもかんでもインストールしてしまわず、基本機能だけがインストールされてますので(ふつうにインストールすればですが)必要になったときに必要なソフトが追加でインストールされるようになってます。 分析ツールを使ったことがないんで、このアドインがインストールディスクに入っているのかわかりませんが・・・