• ベストアンサー

Excel X for Macにて関数eomonthを使いたい

こんにちは。 Excel X for Macにて関数eomonthを使いたいのですが、いろいろ調べますとアドイン、分析ツールをインストールするなどの方法があるようですが、Excelの取り扱い説明書を無くしてしまったので、CDROMからインストールできるのかよく解りません。Microsoftのサポートべージをみてもよく解りませんでした。 解る方の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97729
noname#97729
回答No.2

【問題】  先月末、今月末、来月末の日付を求めるにはそれぞれどういう数式にすればよいでしょうか?  例えば、今日が2000/10/16であった場合、それぞれ2000/9/30、2000/10/31、2000/11/30を求めたいのです。 【回答】 先月末 =DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY()),0)  今月末 =DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+1,0) 来月末 =DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(TODAY())+2,0) 以下の、31.月末の日付 を参照 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html

selow5117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やり方は一つではないということですね。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 解る方ではありませんが、やはり、がんばって、インストールをしていただくしか手はないと思うのです。サポートページは、以下のようなものでしょうか?ひとつ手前のバージョンですが。 http://support.microsoft.com/kb/276444/ OFF2001:何が Office 2001値 パック でインストールされますか。 私なども、訳が分からないままになんとかインストールしています。 それに、最新のバージョンですと、また、インストールの方法が変わっているはずです。そんな説明は、どこにも書かれていないようです。困ったものですが、売る側は当然のものとして販売しているようですから(本当はとても悪いことですが)、もし、分からないようでしたら、知っている人に頼むしかないと思うのです。残念ですが。

selow5117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクのページは役に立ちました。変な日本語ですが。 で、結果訳の解らないままインストールに成功しました。