• ベストアンサー

Excel2003で分析ツールがどこかに…

いつもお世話になっております。 Excel2003でヒストグラムを作ろうと思いいつものようにツールをクリックしたら、分析ツールがありません。 ネットで調べたらアドインにチェック、ない場合はインストールとのことでした。 アドインを見てみると分析ツールにチェック付いているのですが…。 どうすれば使用可能になるのでしょうか? 以上、分かる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> アドインを見てみると分析ツールにチェック付いているのですが…。 そのチェックを外してから、もう一度チェックを入れて「OK」ボタンを押すと有効になりませんでしょうか?(何度か繰り返すことも) 上記の現象は稀ですが、MS Office全般で経験します。 お試しください。

kenta-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! チェックを繰り返しではできませんでしたが、 諦めて閉じてから、もう1度開いたらできました!! ありがとうございました。