• ベストアンサー

cinemasterのドライバー

RZ350RRの回答

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

当時のハードウェアエンコーダ(DVDを見るためのハードウェア処理の オーバーレイ)ボードはドライバーが非常に高価です。 そのため、ドライバーアップデートを行う場合は正規ユーザだけになります。 装置のユーザ登録を行うか、添付ドライバーのシリアル番号が必ず必要な ものが大多数を占めています。 単純にボードだけを中古購入した場合はドライバーが入手出来ない ことが多いと思います。その際は諦めましょう。

qwerty2
質問者

お礼

そういう事情があるんですね。 中古のパソコンを入手してクリーンインストール したらドライバがなくて・・ 該当ボードを使う必然性もないんですが。 参考になりました。